ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

バレンタインは過ぎましたが、またまたチョコレシピ😅板チョコが余っているので…🤣

今日は豆腐と板チョコレート、ココアパウダーで、

超簡単・低コストなお豆腐チョコレートムースを作りました✨

お豆腐のおかげで、ふんわりなめらか食感が楽しめます😋


板チョコを使ってコストを抑えたので、ゆる〜い糖質オフとなっています。

より低糖質にしたい方は、ハイカカオチョコレート(カカオ72%など)がおすすめ✨


よく冷やして、チョコレートとお豆腐がなじんだら食べ頃😙💕豆腐が入っているとは気づかれませんよ😁
豆腐臭さはありませんが、お好みでブランデーやラム酒を少し入れると、香りと風味がUP💓アルコール大丈夫よーって方は、ぜひお試しくださいね!

 

詳しい内容は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

より楽しく分かりやすく紹介していますので良かったらご覧ください音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします👍
下矢印下矢印下矢印


おすすめポイント
・チョコレートを少なめにして、ココアパウダーでチョコ感アップ!糖質と脂質をオフ
・生クリームの代わりに豆腐を使うことで、脂質をオフ

参考までに、1個分のざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【カロリー】 …約208kcal【糖質量】…約13.4g
【タンパク質】…約6.4g   【脂質】 …約13.8g

【材料 豆腐カップ2個分弱】
・絹ごし豆腐      …小1パック(150g)
・ブラック板チョコレート…1枚(50g)
・無糖ココアパウダー  …10g+仕上げ用 適量
・お好みで洋酒     …小さじ⅓〜½ほど
 
 

【作り方】
1.豆腐をザルにのせて水切りする。

板チョコを割り入れて、600Wのレンジで1分加熱して、

良く混ぜて溶かす。

混ぜても溶けきらないときは、10秒ずつ追加で加熱してね!
 

2.1にココアパウダーを入れてなめらかになるまで混ぜる。

 


3.2に豆腐をザルごとのせて裏ごしする。

600Wのレンジで30秒加熱する。

よ〜く混ぜると 口当たりがふわっとなめらかになりますよ!

(写真の色がちょっと変😅)


お好みでブランデーやラム酒を入れると香りと風味がUP!


4.豆腐の容器(1個は取っておいたもの)に移して冷蔵庫3時間くらいで冷やす。

仕上げにココアパウダーを振りかけたら

お豆腐チョコレートムースの完成チュー音譜


わーなめらか〜。口の中でとろけるー照れラブラブ
チョコが少なくても、しっかりチョコ感を楽しめますよチュー音譜

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪