ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

今日は早くガッツリ食べたーい😆ってときにおすすめな、レンジで簡単・時短で作れる、甘辛ダレが絶品✨ネギだく🧅照りとろ豚丼🐷を作りましたビックリマーク

簡単で美味しいって最高ー😍✨

調味料と片栗粉をしっかり揉み込んだ豚バラは、柔らかくってジューシー🤤💕豚バラの旨味を吸った、たっぷりの玉ねぎもめちゃ旨🥰旨味たっぷりのタレごと、ご飯にのせたら〜〜!たまらない美味しさですよチューラブラブ
 

詳しい内容は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

動画でより楽しく分かりやすく紹介しています
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします👍
下矢印下矢印下矢印

\おすすめポイント/
・たっぷりの⁡玉ねぎの甘さを活かして、砂糖は控えめ
⁡・豚バラに調味料を揉み込んでから片栗粉を入れることで、下味がしっかりつき、お肉柔らか〜🥰
・調味料は覚えやすいオール1
・お弁当や作り置きにもおすすめ!
 
【材料 たっぷり1人分】
・豚バラ肉…100g 豚こまでもOK!
・玉ねぎ …1/2個(100g)
・酒   …大さじ1
・醤油  …大さじ1
・みりん …大さじ1
・砂糖   …小さじ1
・おろし生姜…小さじ1 チューブでもOK!
・片栗粉  …小さじ1
・お好みで小ネギ、白ごま、七味唐辛子、マヨネーズ…適量

【作り方】
⁡1. 耐熱ボウルに豚バラを食べやすい大きさに切りながら入れる。

酒、みりん、醤油、砂糖、すりおろし生姜を揉み込む。

片栗粉を入れて良く混ぜて3分置く。

 


※片栗粉のおかげで甘辛ダレが良く絡み、柔らかく仕上がりますよ
2.その間に玉ねぎを7mm幅にスライスする。1に入れ軽く混ぜる。

 


フタまたはふんわりラップをして600Wのレンジで3分加熱する。


3.上下を返すように良く混ぜ、再びレンジで1分30秒加熱する。良く混ぜて味をなじませる。

 

 


4.ご飯の上にタレごと盛り付け 、

お好みで小ネギと白ご、卵黄を乗せたら完成チューラブラブ

よ〜くまぜまぜして、いっただきまーすチュー音譜

お肉も玉ねぎもとろ〜っとして、めちゃ旨チューラブラブこりゃたまら〜ん🤣

七味唐辛子合うーラブラブ

マヨがけも最高チュー音譜

ワンボウル!レンジでパパッと作れるズボラ飯✨1人飯にピッタリなので、良かったらお試しくださいね😁

 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪