ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

冬に美味しくなる野菜と言えば、大根、白菜、ネギ、ほうれん草などいろいろありますが、

その中でも私は特にブロッコリーが好きですチューラブラブ

 

今日は旬を迎えたブロッコリーで、

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

【低糖質・ダイエット】

まるっと1個👍食べ過ぎ注意😂

やみつきブロッコリー✨レンジでめちゃ旨!

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

を作りましたービックリマーク

旬のブロッコリーは塩をひとつまみふって、レンチンするだけで、味がギュっと凝縮されて、めちゃ旨😍 💖

 

そのままでも美味しいブロッコリーに、爽やかなポン酢と、旨味たっぷりのツナマヨをプラスチュー音譜

すりごまのコクも加わって、抱えて食べたくなるおいしさ🤤💓 

食べ出すと止まら〜〜ん🤣w ブロッコリー1個がペロッとイケちゃうよ😙

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

\おすすめポイント/ 

・ブロッコリーをレンジでチン!ツナ缶をぱっか〜んして調味料と混ぜるだけの簡単レシピ😆 

・塩をふってレンチンすることで、水っぽくならず色鮮やかに✨おいしさがギュッと凝縮されてたっぷり食べられちゃう👍 

・ブロッコリーとツナは低糖質な食材なので、糖質制限中の方にもおすすめ✨ 

・作り置きにおすすめ!日持ちのめやすは冷蔵庫で2〜3日​​ 

 

ブロッコリーってすごい!😳

・ブロッコリーは各種ビタミンとミネラル、食物繊維が豊富!美肌、むくみ・便秘解消に効果的!また低糖質・低カロリーで、腹持ちが良く、糖質や脂質、タンパク質の代謝をサポートし、脂肪とコレステロールの燃焼をサポートしてくれる 👍

 

【材料 2〜3人分】 ⁡

・ブロッコリー…1個(下の固い茎を除いて250gくらい) 

・塩     …ひとつまみ 

・ツナ缶   …1缶 

・マヨネーズ …大さじ2 

・ポン酢   …大さじ1.5 

・すりごま  …大さじ2 

【作り方】

 ⁡​​1.ブロッコリーの蕾の部分を、ため水でよく洗う。(水を変えて2〜3回繰り返す)茎の下の固い部分を落とし、食べやすい大きさに切って耐熱製のポリ袋に入れる。 ※茎の下の固い部分は他の料理で使うよ!後日レシピアップします😊

 

 2.1に塩をひとつまみ入れてシャカシャカふる。とじ目は縛らず下にして、600Wのレンジで3分加熱する。 ※ほんの少し塩でブロッコリーの甘さが引き立ち、色鮮やかに✨ 

⁡3.ボウルに油を軽く切ったツナとすりごま、マヨネーズ、ポン酢を入れて混ぜる。

4.2のブロッコリーを袋ごと、氷水に当てて冷やす。 ※水っぽくならず、色鮮やかなまま、栄養も逃げないよ👍 

5.粗熱が取れたら、ザルに上げて水気を切り、ボウルに入れて混ぜ合わせる。器に盛り付けたら完成ーチュー音譜

 

 

おいしさがギュっと凝縮されたブロッコリーに、ツナマヨとすりごまが、めっちゃ合う🥹💕

ポン酢の風味も爽やかで、抱えて食べたくなるおいしさ照れ音譜

 

旬のブロッコリーがたっぷり食べられますよチューラブラブ

ブロッコリーのおいしい時期ですビックリマーク良かったらお試しくださいねおねがい

 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪