白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集

白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア
白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークおねがい

 

白菜ちょっと余っちゃったー💦なんてときにおすすめなレンジで簡単に作れるあったかメニューを紹介しますビックリマーク今が旬の白菜と旨味たっぷりのベーコンで作る、

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

レンジで楽ちん✨

とろ〜り濃厚 白菜のクリー煮🤤💕

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 

 \おすすめポイント/ 

・レンジだけで出来ちゃう簡単・時短レシピ✨ 

・白菜はコンソメと塩をかけてレンチンすることで早く柔らかくなるよ👍カサが減り、たっぷり食べられちゃう😋

 ・淡白な白菜に旨味たっぷりのベーコンが相性バッチリ😙 

・生クリーム、ルー不使用でヘルシー😙💕 

 

【材料 1〜2人分】 

⁡・白菜    …1/8個(250gくらい) 

・ベーコン  …40g 

・コーン   …40g しめじやブロッコリーでも ⁡

・無調整豆乳(または牛乳)…100mL  

・バター   …10g ・顆粒コンソメ…小さじ1 

・薄力粉   …大さじ1 

・塩     …ひとつまみ 

・お好みで粗挽きこしょう、粉チーズ…適量 ⁡

 

【作り方】 

⁡1.白菜を細切りにして耐熱ボウルに入れる。ベーコンは食べやすい大きさに切る。※食べ応えのあるブロックを使いました。もちろんスライスでもOK!

 

 

 

 2.1のボウルに塩とコンソメを入れて混ぜる。コーン(冷凍のままOK!)を入れて混ぜる。ふんわりラップをして600Wのレンジで4分加熱する。

 ⁡3.バターとベーコン、薄力粉を入れて混ぜる。 ※粉気がなくなるまでしっかり混ぜるとダマにならないよ。 豆乳(または牛乳)を入れて混ぜ、再びラップをして、600Wのレンジで2分加熱する。(コーンが缶詰の場合はここで入れてね。)

 

 ⁡4.粗挽きこしょうをふり、底の方からよく混ぜる。

器に盛り付けて、お好みでパセリを散らしたら完成チュー音譜

柔らか〜い白菜に、ベーコンとバターの旨味たっぷりのクリームが絡んでめっちゃおいしいー🤤💓

抱えて食べたくなるおいしさ😍コーンのプチプチ食感も楽しいー💕

粉チーズをかけてもおいしいよ😋💓

レンジでチャチャッと簡単に作れるので、良かったらお試しくださいね🤗✨

 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪