ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんはビックリマークニコニコ

 

もうすぐクリスマスですね🎄😆✨

今日は市販のプチシュークリームといちご🍓をベースに作る、

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

【簡単スイーツ】クリスマス🎄にピッタリ✨

プチシューとイチゴ🍓でアンパンマンサンタ😍

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
を紹介しますチュー音譜組み合わせるだけで、とっても簡単にかわいく作れちゃいます😙 

 

詳しい内容は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

動画でより楽しく分かりやすく紹介していますチュー音譜​​​​​​
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

【材料 5個分】 

・いちご(大きめ)     …5粒 

・市販のプチシュークリーム …5個 ※今回はモンテールの「10P生クリーム仕立てのプチシュー」を使いました! 

・市販のホイップクリーム  …適量 

・マーブルチョコ      …15個 

・板チョコまたはチョコペン(茶)…適量 

 

【作り方】 

1. 溶かしたチョコまたはチョコペンを糊がわりに、マーブルチョコをプチシューにつける。※プチシューをお皿の隅に少し傾かせておくと、マーブルチョコが滑り落ちにくいよ👍

 

2. 溶かしたチョコまたはチョコペンで、アンパンマンの目と口を描く。

3. 包丁でいちごのヘタを取りながら、いちごの底を平らにする。※平行にまっすぐ切ると、土台が安定して、プチシューも帽子もふらつかないよ! 

4. 帽子用に上の方を3分の1カットする。

5. いちごの上にホイップを少し絞り、頭をのせる。 

 

6. 頭の上にホイップを少し絞り、帽子をのせる。ホイップで帽子の先のポンポンと、胴体のボタンを描いたら完成チュー音譜

 

 

 

アンパンマンサンタの完成チュー音譜

コラ!つまみ食いしたでしょー🤣w

バレた〜〜😂

 

お味は甘酸っぱいイチゴ🍓にプチシューとホイップクリームがめっちゃ合うー🥹💕

何個でもイケちゃうよ🤤
 

そのまま食べるだけでなく、クリスマスケーキのトッピングにもおすすめ👍

みんな大好きアンパンマンビックリマークお子さんウケ、バッチリですよーチュー音譜

クリスマスにぜひ作ってみてくださいね😙 

 

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪