ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークニコニコ

 

今日は最近、娘ぶーイヒがハマっていて、3日に一度は食べている🤣

簡単おやつをご紹介しますチュー音譜
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
【簡単おやつ・時短レシピ】

ふわとろフレンチトースト✨

漬け込みなし!トースターで楽ちん 😙
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
を作りましたービックリマーク小学生1人でも簡単に作れちゃいますよ音譜

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 

食パンを小さく切ることで、卵液の漬け込み不要👍

ふわふわとろとろなフレンチトーストが簡単・時短で作れちゃいますビックリマーク

 

家にある材料で気楽に作れるので、普段のおやつや朝食におすすめー音譜

 

\おすすめポイント/ 

・食パンを一口サイズに切ってから卵液を絡めれば、すぐ染み込むので漬け込み不要😆 

・トースターで簡単・時短!くっつかないタイプのアルミホイルを使うので後片付けも楽ちん!😙 

・身近にある少ない材料で作れちゃう😁 

 

【材料 1人分】 

・食パン6枚切り…1枚 

・卵      …1個 

・砂糖     …大さじ½ 

・牛乳     …大さじ4(60mL) 

・バター    …5g 

 

おすすめトッピング 

・バター、ハチミツ、粉砂糖…適量 

 

【作り方】

1.食パンを12等分にする。

 ※断面が増えるので卵液が染み込みやすくなるよ

2.卵を割り入れて砂糖と牛乳を入れて混ぜます。食パンを入れて全体に絡める。 

                                             ↓

3.アルミホイルの端を折って型を作ったら、卵液ごと流し入れる。 

※アルミホイルはくっつかないタイプを使用

            ↓

4.小さく切ったバターをのせて、230度のトースターで6分くらい、少し焼き色がつくまで焼く。

             ↓

お好みで追いバター、はちみつをとろ〜り、粉糖をパラパラしたら完成チュー音譜

ひとくち食べると、口の中でとろける〜😍💓

この食感クセになるー😙

甘さ控えめなので、ハチミツやメープルシロップで甘さを調節してねラブラブ


今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪