ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんはビックリマークニコニコ

 

かぼちゃ🎃のおいしい時期になりましたねチュー音譜

我が家は娘も私もかぼちゃが大好きーおねがいラブラブ煮物をはじめ、サラダやお味噌汁、スイーツなどなどいろいろ楽しんでます口笛音譜

 

でもかぼちゃは「おかずやおつまみにならない!」という男性陣も多いのでは💦

夫も私の父も…私の周りには結構います😅

そんな方々にぜひ食べて欲しい、ビールが進んじゃう簡単おつまみを紹介しますチュー音譜

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

【簡単おつまみ】
かぼちゃとベーコンのチーマヨ焼き✨

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ 
を作りましたービックリマーク

ホクホクかぼちゃにベーコンとチーズ、マヨネーズが絡んでめちゃウマチューラブラブ

パパだけでなくお子さんウケもバッチリ👍

 

かぼちゃはレンジで加熱して柔らかくしておくので、トースターではチーズにこんがり焼き目がつけばOKビックリマーク

いつもとちょっと違った食べ方をしたいな〜!って方は良かったらお試しくださいね😙

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 

\おすすめポイント/ 

・めんつゆの隠し味がおいしさの決め手! 

・旬のかぼちゃはホクホク💓栄養価が高く、味が濃くておいしい😋値段も安い🤣 

・食物繊維が豊富で便秘予防効果あり、むくみの予防・改善にも!

・チーズとベーコンでたんぱく質もしっかり摂取! 

 

【材料 2人分】 

・かぼちゃ   …200g 

・ハーフベーコン…4〜5枚 普通のベーコンなら2枚 

・ピザ用チーズ …40g 

・めんつゆ   …小さじ2 くらい

・マヨネーズ  …適量 

・お好みで粗挽きこしょう、小ネギ…適量 

 

【作り方】 

1.かぼちゃを5〜6mmにスライスする。※レンジで柔らかくしてから切ってもOK ベーコンを4等分に切る。

パッケージの上から切ると包丁とまな板が汚れません👍

2.グラタン皿に交互に並べる。ふんわりラップをして、600Wのレンジで3分加熱する。 

            ↓

            ↓

3.めんつゆをまんべんなくかけて、ピザ用チーズをのせる。マヨネーズをかけてトースターでこんがり焼き色がつくまで5分くらい焼く。またはチーズが溶けるまでレンジにかけてもOK! 

            ↓

           ↓

4.お好みで粗挽きこしょうをふり、小ネギをのせたら完成ーチュー音譜

かぼちゃとベーコンのコラボが最高ー😍

ホクホクかぼちゃにチーズが絡んで、めっちゃウマだよ😋💕

とっても簡単に作れておいしいので、良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪