ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークニコニコ

 

我が家はみんなチョコレートが大好き〜〜ラブラブ

コーヒーのお供に(次女イヒはコーヒーニガテなので牛乳)、チョコスイーツが欠かせませ〜ん音譜

今日は、ブラックの板チョコレートと卵、牛乳

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

【材料3つ・超簡単】ゆる糖質オフ✨

濃厚チョコレートケーキ

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

を作りましたービックリマーク

今回はコスパが良く、程よい甘さのブラックの板チョコを使いましたが、より低糖質にしたい場合は、(カカオ70%以上の)ハイカカオチョコがおすすめー👍

 

粉類は使わず、卵と少量の牛乳で作ったゆる糖質オフスイーツ✨味わいはまるでチョコレートテリーヌように濃厚なめらか〜照れラブラブレンジで40秒で作ったとは思えないおいしさ😍ラップを使うことで後片付けも楽ちん😙材料3つでとっても気楽に作れるので、良かったらお試しください🥹💕

 

※半熟に仕上げているので、すぐ食べない場合は冷蔵庫にいれてその日のうちに食べてくださいね🤗

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 \おすすめポイント/

  • 板チョコ1枚、卵1個、牛乳大さじ1でコスパ良し👍
  • 生クリームやバター不使用!脂質カット😘
  • 粉類不使用で糖質カット!グルテンフリー😆

 

※参考までに1/2個あたりのざっくりカロリーとPFC(糖質量)  

【エネルギー】…187kcal 【糖質】…11.8g

【たんぱく質】…5g    【脂質】 …12.7g

 

それではレシピですチュー音譜

【材料 食品保存容器12cm×12cm1つ分

 ダイソーの耐熱ガラス食器310mL(¥110)を使いました!

  • 板チョコレート …1枚(50g)
  • 卵(M)    …1個 ※常温に戻しておく
  • 牛乳           …大さじ1
  • お好みでココアパウダーまたは粉糖…適量

【作り方】

1. 耐熱容器に大きめにラップを敷きます。ラップを使うので後片付けも楽ちん!

チョコレートを割り入れて牛乳を入れる。

            ↓

2. 600Wのレンジで30秒加熱して、良く混ぜて溶かす。

※ラップが破れないように優しく混ぜてね!溶け切らないときは10秒追加熱

3. 2に卵を割り入れて、2分間くらいなめらかになるまでよく混ぜる。

※チョコレートが熱すぎると卵が固まってしまうので、器を手で持てる程度まで冷ましてね

            ↓

4. トントンして空気を抜いたら、600Wのレンジで40〜50秒加熱する。※余熱で固まるので生っぽくてもOK!

5. 粗熱が取れたら半分に切る。※糸を使うと楽ちん!

            ↓

 パッカ〜んチュー音譜    ↓

そのまま食べるのはもちろん、冷蔵庫で冷やしてもおいしいですよ😋💕

お好みでココアパウダーまたは粉糖をかけたら完成チューラブラブ

う〜ん!チョコが濃くておいしいー😍💓

しっかりチョコ感を楽しめるので、少量でも大満足!✨コーヒーのお供にピッタリですよ〜ラブラブ

 

とっても簡単においしく作れるので、チョコ好きさんはぜひお試しくださいねチュー音譜

 

今日も1日お疲れ様でした音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪