ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークニコニコ

 

昨日パントリーの在庫チェックをしていたら、

夫から一言「これ買い過ぎじゃな〜い」っと…😅

 

昨年❓一昨年かな❓一斉を風靡したオートミールビックリマーク

人気も落ち着いて、スーパーの棚から消えてしまうことはなくなりましたね照れ

 

なのでいつでも買えますが…

私これくらいストックがないと、落ち着かないんです〜🤣笑

 

オートミールは賞味期限が長く、火を通さなくても食べれらるので、

防災食としてもおすすめですビックリマークチュー

 

さて今日はそのオートミールを使っておはぎを作りました音譜

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

レンジで2分!

もちもちやわらか✨オートミールおはぎ 

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

レンジで2分チンするだけで、とっても簡単に作れちゃいます音譜

食感も味もまさにお餅〜〜🤣

オートミール感ゼロ😘

 

おいしいのはもちろん💕

餅米のおはぎよりも、カロリーと糖質をカットできちゃいます👍

でも和菓子は糖質多めなので、食べ過ぎには注意したいですねビックリマーク

 

作り方はこちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓



オートミールおはぎ1個分のざっくりカロリーとPFC
【カロリー】 …143kcal 【糖質】…27.1g
【タンパク質】…4.4g     【脂質】…1.3g
 

※つぶあんの種類によって、カロリーと糖質量が違ってきます。

甘さ控えめ(30%オフ)ゆであずき缶で計算しました。
 

※参考までにオートミールおはぎ1個…143kcal 糖質27g
      一般的なおはぎ1個  …180kcal 糖質36g

【材料 2個分】
・オートミール(ロールドオーツ)…40g
※粒のはっきりしたロールドオーツがおすすめ👍 
・片栗粉    …小さじ1
・水      …80mL
・つぶあん   …80g 
・お好みできなこ…適量

・塩      …少々
※つぶあんは市販の物でOK!ゆであずき缶を使う場合は、レンジで加熱して水分を飛ばしたら、練ってあずきの粒を軽くつぶす。
 
 

【お餅の作り方】
1. 耐熱容器にオートミールと水、片栗粉を入れて混ぜる。ふんわりラップをして600Wのレンジで2分加熱する。


 

2.ラップを取りよく混ぜる。5分くらいおいて粗熱を取る。


 

3.ラップを広げて、つぶあんを薄くのばす。オートミール生地の半量をのせて形を整える。

            ↓

お好みできなこをまぶすのもおすすめチュー音譜

 

もちもちやわらか💕オートミールおはぎの完成チュー音譜

もちもちでめっちゃおいしいチューラブラブ

食感も味もまさにお餅〜〜音譜

オートミールで作ったとは、言わなければ気づかれませんよてへぺろ
 

いつもと違うオートミールの食べ方してみたいな〜って方は、

お彼岸も近いので、良かったらお試しくださいね🤗💕


今日も1日お疲れ様でしたおねがい

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪