ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークニコニコ

 

花金ですねビックリマークうれしい〜〜チュー音譜

いや〜今週はしんどかった〜😅

娘たち学校が始まったのに…朝起きないし、朝ご飯とお弁当でバタバタだし、次女の忘れ物を届けに追いかけるし😅

低気圧のせいで頭痛はひどいし…ショック夫の部屋は汚いし…これはいつもだ🤣笑 

愚痴ばっかりでごめんなさいあせる

 

今晩ご飯を済ませて、一週間乗り切った〜ビックリマークビックリマークと一息ついたところです。

あとでお風呂上がりに、こっそり1人でごほうびアイス食べよ〜とチューラブラブ

 

さて朝晩涼しくなってきて、温かい料理がおいしく感じられるようになってきましたね照れ音譜

そろそろチーズたっぷりのグラタンとか、シチューも食べたいな〜〜ラブラブ

 

今日はピザ用チーズを使った、低糖質・高タンパクなヘルシーレシピを3つ紹介します✨

どれもレンジでとっても簡単に作れるので、良かったらお試しくださいねチュー音譜

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


★1つめはレンジで旨辛!

たっぷりキムチのチーマヨ豆腐


とろとろチーズとマヨネーズでコク旨😘

まろやかな豆腐にピリ辛キムチが絡んでめちゃウマ😍

途中でラー油や七味唐辛子、酢で味変するのもおすすめ〜♪

ダイエット中の間食やおつまみにぴったり😙


\おすすめポイント/
・豆腐とキムチ、チーズ、マヨネーズが相性バッチリ🥰
・低糖質オフで豆腐とチーズでたんぱく質も摂取👍糖質制限中の方にもおすすめ〜!


【材料:たっぷり1人分】
・絹ごし豆腐  …大1丁(300g)
・キムチ    …50〜70g
・ピザ用チーズ …30g
・マヨネーズ    …大さじ1くらい
・お好みで小ねぎ…適量


【作り方】
1. 豆腐を2枚重ねにしたキッチンペーパーで包む。
 600wのレンジで2分加熱して水気を切る。
2. キムチを入れて、豆腐を崩しながら軽く混ぜる。
3. チーズをのせてマヨネーズをかけます。
4. ラップなしで600Wのレンジで、1分〜1分30秒加熱する。
※チーズが溶けたらOK!

★2つめは低糖質 パリパリやみつきチーズせんべい


作り方は超簡単♪ピザ用チーズをレンジで一発!2分チンするだけ✨

トッピングをのせてチンすると、いろんな味が楽しめますよ😘

夏場の​​塩分・ミネラル補給、熱中症予防にぴったり👍


\おすすめポイント/
・チーズだから糖質ほぼゼロ😆
・美肌に欠かせないタンパク質とビタミンもバッチリ💓
・チーズから油が出るのでその分ヘルシー♪


【材料 4枚分】
ピザ用チーズ …大さじ4(40gくらい)
おすすめトッピング
ミックスナッツ、黒ごま、粗挽きこしょう、七味唐辛子、海苔、落花生など…適量

【作り方】
クッキングシートの上にピザ用チーズをのせて、600Wのレンジで2分チンするだけ🤣 

★3つめはチーズみょ〜ん!レンジでふわふわ💓

はんぺんのチーたま蒸し


旨味たっぷりのはんぺんとふわふわ卵、とろ〜りチーズが相性バッチリ👍
途中でわさびや生姜で味変するのもおすすめ〜!

レンジで簡単なので、あと一品欲しいな〜ってときにぴったり✨


 \おすすめポイント/
・はんぺんにしっかり味が付いているので、調味料は少なくてOK👍
・はんぺんと卵、チーズでタンパク質もしっかり摂取😁
 
【材料 2〜3人分】
・はんぺん    …1枚(100g前後)
・卵       …3個
・ピザ用チーズ…30g
・水     …大さじ1
・あれば小ねぎ…適量
めんつゆあん
・水          …大さじ3
・めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ1
・片栗粉                  …小さじ1
 

【作り方】
1.はんぺんを袋の中で小さくつぶす。
2.大きめの耐熱容器に、はんぺんと卵、ピザ用チーズ、水を入れてよく混ぜる。
※泡立て器で混ぜると、仕上がりがふわっとしますよ
3.ラップなしで600Wのレンジで1分30秒加熱する。一度取り出して軽く混ぜ、再び1分前後加熱する。柔らかめがお好きな方は短めに、固めがお好きな方は長めに加熱してね!
皿などでフタをして蒸らす。
<お次はめんつゆあんを作ります>
4.別の器に水とめんつゆ、片栗粉を入れてよく混ぜる。

600Wのレンジで30秒加熱する。一度取り出してよく混ぜ、再びレンジで20秒加熱してよく混ぜる。
あんをとろ〜りかけて、小ねぎをのせたら完成!
 

以上3品でしたービックリマーク

 

毎日のご飯作りのお役に立てたらうれしいですおねがいラブラブ

明日はお弁当なしなので、ちょっと寝坊できるぞチュー音譜

今日も1日お疲れ様でしたおねがい

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪