ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークニコニコ

 

今日は私が大〜〜好きなプリンプリンをご紹介しますラブラブ

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
レンジで簡単♪

食べやせぷるぷる豆乳プリン
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

なんと〜ビックリマーク全部食べても118 kcal✨

低糖質・高タンパクな豆乳プリンプリン

1個まるごと食べても罪悪感なし🤣

 

卵を使っているので、満足感もバッチリ👍

しっかり濃厚な味わいが楽しめますラブラブ

 

 \おすすめポイント/
・豆乳とラカントを使った、低カロリー・低糖質なプリン💓
・卵と豆乳で、たんぱく質もしっかり摂取👍
・ダイエット中のおやつにおすすめ〜✨
・カラメルソースがやさしい甘さのプリンと相性バッチリ😙
・コーヒーが苦手な方やお子さんは、メープルシロップや黒蜜がおすすめ〜💕
 

ざっくりカロリーとPFC
【カロリー】…118kcal 【糖質】…3.1g
【タンパク質】…9.8g   【脂質】…7.2g
 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


【材料 1個分】
・無調整豆乳   …100mL
・卵       …1個
・ラカント    …6〜8g 砂糖でもOK
・バニラエッセンス…2〜3滴 なくてもOK
カラメル風ソース
・インスタントコーヒー…小さじ1
・ラカント      …小さじ1
・水         …小さじ1 
 
 

【作り方】
1.ボウルに卵を割り入れてほぐす。豆乳とラカント、バニラエッセンスを入れて良く混ぜる。


            ↓

 

2.耐熱容器に茶漉しでこしながら注ぐ。


 

3.500Wのレンジで1分50秒〜2分加熱する。
 

4.ラップをして余熱で火を通す。
粗熱がとれたら冷蔵庫で、3〜4時間冷やす。
 
 

<次はコーヒーを使った、なんちゃってカラメルソース>
5.耐熱容器にインスタントコーヒーとラカント、水を入れ、500Wのレンジで30秒加熱する。

冷めると、とろみがつきます(常温に置いてね!)


 

6.豆乳プリンをお皿に移す。


  エイッビックリマーク口笛     ↓

 

カラメルソースをかけたら完成〜チュー音譜

 

コーヒーが苦手な方はメープルシロップや黒蜜がおすすめ〜口笛ビックリマーク 

 

やさしい甘さの豆乳プリンとほろ苦カラメルソースがめっちゃ合う照れラブラブ

おいしくって、とまら〜んビックリマーク

1個ペロッとイケちゃいますよチュー

 

ダイエット中のおやつにぴったり〜音譜

とっても簡単に手軽に作れるので、プリン好きさんはぜひお試しくださいね音譜
 

今日も1日お疲れ様でしたチュー

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪