ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは〜ビックリマークニコニコ

 

夏休みが始まって一週間になりますが、

子どもたちのお昼ご飯とおやつの用意、ホント大変ですよね〜ショックあせる

 

今日も次女イヒからゼリーの注文が入りましたービックリマーク

でもうっかりジュースとフルーツ缶を切らし…

さらにカルピスも飲み切っていて…ニヤニヤ汗

 

買い物へ行くのもめんど〜なので、

ぷるんぷるんの水ゼリーを作りました〜チュー音譜

 

今日はこちらのレシピをご紹介しますビックリマーク

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

【低カロリー・低糖質・低脂質】

ぷるんぷるん水ゼリー💓

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

全部食べても(きな粉と黒蜜各小さじ1かけた場合)

54 kcal、糖質7g、脂質0.6g爆  笑ビックリマーク

さらにゼラチンのコラーゲンで、お肌ぷるんぷるん〜💓

ほんのり甘い水ゼリーに、美肌効果の高いきな粉と黒蜜もプラスチュー音譜 

 

\おすすめポイント/

・コスパ最強爆  笑主材料は水と砂糖、ゼラチンビックリマーク
・混ぜて冷やすだけ
なので、とっても簡単チュー
・低カロリー・低糖質・低脂質なのに食べ応えもバッチリウインク
・たくさん食べても罪悪感なしビックリマーク
ダイエット中のおやつにおすすめ音譜

   

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 


【材料 2人分】
・水     …200mL
・グラニュー糖…小さじ1 上白糖でも!
・ゼラチン  …5g
・きな粉   …小さじ1〜
・黒蜜    …小さじ1〜

 

※透明にするため、グラニュー糖(上白糖でもOK)を使いました。
少し茶色っぽくなりますが…

より低糖質にしたい方は、ラカントSがおすすめですビックリマーク

ラカントホワイトなら透明に作れます。(私は持っていないので、グラニュー糖で😅)


 

【作り方】
1.耐熱ボウルに水の半量(100mL)とグラニュー糖、ゼラチンを振り入れる。

600Wのレンジで40秒加熱する。


 

2.混ぜながら残りの水(100mL)を入れてよく混ぜる。


 

3.豆腐の空き容器などに入れて、ラップをして冷蔵庫で2時間冷やす。


 

4.パックから取り出し、お好みできな粉と黒蜜をかけて切り分ける。
 
        

        

 

ひんやり口どけが良くっておいしい〜照れラブラブ
フルーツなどでアレンジするのもおすすめです✨
たくさん食べても罪悪感なし
ですよ〜チュー音譜
 
まるごと1個(きな粉と黒蜜各小さじ1かけた場合)の
ざっくりカロリーとPFC(糖質量)  
【エネルギー】…54kcal  【糖質】…7g
【たんぱく質】…5.6g      【脂質】…0.6g    
 

きな粉と黒蜜好きな次女イヒは、まるごと1個ペロッと食べちゃいましたー爆  笑ラブラブ

 

見た目も涼しげで、今の時期にぴったりなひんやりさっぱりゼリー音譜

良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

今日も1日お疲れ様でしたチュー

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪