ご訪問ありがとうございます

   みなさんこんばんはニコニコ音譜

 

最近我が家は、卵料理にハマってますビックリマーク

娘と夫、私、みんな固さから味付けまで好みがバラバラ〜😅

レンジを使って自分好みの料理を作って楽しんでま〜すチュー音譜

 

そんないろいろ試作している中で、ヒットした一品をご紹介しますビックリマーク

混ぜてレンジでチンするだけ音譜

その名も、ふわふわ卵のチーマヨ豆腐チュー音譜

 

卵と豆腐、チーマヨのコラボがたまらんよ照れラブラブ

 

\おすすめポイント/

●節約・時短レシピ音譜

冷蔵庫にある材料で、レンジであっという間に完成ビックリマーク

●低糖質・高タンパク!

ダイエット中の方にもオススメ✨

 

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

低糖質・ダイエットレシピ

ふわふわ卵のチーマヨ豆腐

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです

ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします

↓↓↓

 

【材料 1人分】 

・卵     …1個 

・豆腐    …小½パック(75g) 

・ピザ用チーズ…20〜30g  

・マヨネーズ …小さじ1 

(あん) 

・めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ1 

・水     …大さじ2 

・片栗粉   …小さじ½

 

【作り方】

 1.ボウルに豆腐を入れ、なめらかになるまで混ぜる。

 卵を割り入れ、チーズとマヨネーズを入れて良く混ぜる。

            ↓

 

2.大きめにラップをかぶせた茶碗に1を流し入れ、ふんわりラップでフタをして、600Wのレンジで1分20秒〜30秒加熱する。 

※固さはお好みで調節してね♪ 

            ↓

このまま1〜2分蒸らす。

 

 3.次にあんを作ります。

 別の耐熱容器に水と片栗粉、めんつゆを入れて混ぜる。

 600Wのレンジで20秒加熱して、一度取り出して混ぜる。再度レンジで20秒加熱して良く混ぜる。

あん作りがめんどうなときは、食べるときにめんつゆをちょろっとかけてもOK😙♪

 

 4.器に移してラップを取り、あんをとろ〜りかける。

            ↓

 

あれば小ねぎをのせて完成チュービックリマーク

 

ふわふわ卵に、とろ〜りあんが絡んで、

めっちゃおいしい〜チューラブラブ

 

小腹が空いたときにぴったりビックリマークおやつやおつまみにもおすすめですラブラブ

良かったらお試しくださいねおねがい

 

今日も1日お疲れ様でした、お休みなさ〜いzzzスター

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪