ご訪問ありがとうございます

   みなさんこんばんはニコニコ音譜

 

最近そうめんが続いているので、パスタ食べたいな〜とビックリマーク

でもお湯を沸かして、パスタ茹でてて、ソース作ってって…ニヤニヤ

この暑さだと、かなりハードル高いですよね〜あせる

 

ということで、今日は1人ランチにピッタリな、

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

レンジでラク旨!

定番トマトソースパスタ

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

をご紹介します〜音譜 1人分なら断然レンジがラク〜〜チューラブラブ

 

\おすすめポイント/

●面倒なことは一切なし!

耐熱容器に、材料を入れてチンするだけ✨

●洗い物が少なくて楽ちん照れラブラブ

加熱したボウルのまま食べてもOKチュー音譜(1人ランチはいつもコレ〜笑)

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

【材料 1人分】 

・スパゲッティ (1.7mm7分ゆで使用)…100g 

・玉ねぎ      …1/4個(50g) 

・ベーコン     …1〜2枚 

・カットトマト缶  …1/2缶(200g)

 ・水        …150mL 

・トマトケチャップ …小さじ2 

・顆粒コンソメ   …小さじ1 

・砂糖       …小さじ1 

・オリーブオイル  …小さじ1 

・にんにくチューブ …小さじ1(2〜3㎝) 

・お好みで粗挽きこしょう、粉チーズ、パセリ…適量

 

 【作り方】

 1. 玉ねぎは薄切り、ベーコンは短冊切りにする。

 2. 大きめの耐熱ボウルやどんぶりに、スパゲッティを半分に折って入れる。

 3. 薄切り玉ねぎと短冊切りのベーコン、トマトケチャップ、顆粒コンソメ、砂糖、オリーブオイル、にんにくチューブ、カットトマト缶、水を入れる。 ラップなし600Wのレンジで表示のゆで時間7分+3分加熱する。 

 4.5分たったらパスタをほぐして混ぜて、再度ラップなしで5分加熱する。

 5.取り出してパスタをほぐしてよく混ぜる。 ※水分が多く、パスタが少しかたいですが、混ぜている間にちょうどよくなります!  

 

 6.器に盛り付け、(このままボウルで食べてもOK👍)お好みで粗挽きこしょう、粉チーズ、パセリを散らす。

途中タバスコでピリ辛にするのもおすすめです音譜

 

レンジで作ったとは思えないおいしさ照れラブラブ

濃厚なトマトソースがスパゲッティに良く絡んで最高〜〜ビックリマーク

良かったらお試しくださいね音譜

 

1人ランチにぴったりな、レンジでラク旨!パスタラブラブ

またレシピアップしま〜す音譜

 

今日も1日お疲れ様でしたチュー

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪