ご訪問ありがとうございます

   みなさんこんばんはニコニコ音譜

 

またまたレンチンスイーツですチュービックリマーク

暑いとお鍋で白玉をゆでたり、みたらしあんを作るのって、

ちょっとしんどいので、

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

オールレンジで超簡単!

もちもちやわらかみたらし団子

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

を作りました〜音譜

 

味も食感も妥協なし!の自信作ですウインクキラキラ

 

\おすすめポイント/

●団子もみたらしあんも、オールレンジ♪

●豆腐を加えるともちもちやわらか食感に仕上がります!

さらに時間が経っても固くなりにくい◎

●半分以上はお豆腐だから、糖質控えめ〜💕

 

見た目ちょっと地味ですが、
もちもちとろ〜りでとってもおいしいですよ照れラブラブ

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

 

【材料 2〜3人分(12個分)】

・絹ごし豆腐…100g

・白玉粉  …80g

(みたらしあん)

・砂糖   …大さじ3

・水    …大さじ3

・しょう油 …大さじ1弱

・片栗粉  …小さじ2

 

【作り方】 

1. ボウルに白玉粉と絹ごし豆腐を入れてよく混ぜる。

※固いときは水を、柔らかいときは白玉粉を加えて調節してください。

だまがなくなり、まとまってきたら12等分にして丸める。

 

2. 耐熱ボウル(直径20㎝くらい)に水400mlを入れて1を入れる。

ラップなしでレンジ600wで約6分加熱する。

 

その間に耐熱容器にみたらしあんの材料(砂糖と水、しょう油、片栗粉)を混ぜておく。

 

3.白玉が全部浮き上がったら取り出し、冷水で冷やす。

 

4.みたらしあんの材料をもう一度良く混ぜ、ラップなしでレンジ600wで30秒加熱する。

取り出してよく混ぜたら、再度ラップなしで30秒加熱して、なめらかになるまでよく混ぜ、粗熱を取る。

 

5.3の団子の水気をよく切って、4のみたらしあんと和える。

             ↓

 

もちもちやわらか〜な白玉団子に、

とろ〜りみたらしあんが絡んで最高〜チューラブラブ

 

一口食べると、思わずたまら〜ん💕と声が出てしまうおいしさですよ😙

良かったらお試しくださいね♪

 

今日も1日お疲れ様でしたチュー

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪