ご訪問ありがとうございます

   みなさんこんばんはニコニコ音譜

 

最近電子レンジを使ったレシピの試作が楽しくて、

いろいろ実験してますチュー音譜

 

電子レンジの何がイイってビックリマーク

まず洗い物が少ないのと、暑くないってのが最高!!

 

夏場は特に、コンロを使っての調理は暑くてしんどいので、

今のうちに即戦力になるレシピをどんどん増やしておこうと思ってます✨

 

そんないくつも試作している中で、今日はこちらをご紹介しますおねがいラブラブ

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎

節約・時短で!レンジ3分♪

ふわふわとろ〜り♡かに玉豆腐

━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ 

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです

ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします

↓↓↓

 

レンジで超簡単に、ふわふわとろ〜りの絶品かに玉が作れちゃいます💕

豆腐とごま油のおかげで、卵が固くなりにくく、ふわふわに仕上がりますよ音譜

 

節約食材トリオ(卵、豆腐、カニかま)は、

冷蔵庫に常備している方も多いと思いますビックリマーク

 

\おすすめポイント/

簡単・時短・節約レシピ!

少ない手間と低コストな材料で作れます音譜

豆腐でボリュームアップビックリマーク豆腐のおかげで卵が固くなりにくい音譜

卵、豆腐、カニかまで、糖質オフ♡高タンパク♡

糖質制限中の方や、ダイエット中の方にもおすすめ音譜

調味料は覚えやすいオール1✨

●卵にしっかり味がついているので、あんかけはなくてもOKビックリマーク

ご飯にかけて食べるのもおすすめですラブラブ

 

 

【材料 たっぷり1人分】

  • カニかま     …6本(50g)
  • 豆腐       …小1パック(150g)
  • 卵           …2個
  • 鶏ガラスープの素     …小さじ1
  • 砂糖          …小さじ1
  • しょう油     …小さじ1
  • ごま油      …小さじ1
  • 小ねぎ(小口切り)…適量

【作り方】

  1. 耐熱容器に卵2個と、鶏ガラスープの素小さじ1、砂糖小さじ1、しょう油小さじ1、ごま油小さじ1を入れてよく混ぜ合わせる。
  2. 豆腐を入れて軽く崩す。カニかまを裂きながら加えひと混ぜする。

  3. ふんわりラップをして、600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。いったん取り出して軽く混ぜる。再びラップをして1分30秒加熱する。

    ※加熱不足の場合は軽く混ぜ、再びラップをして10秒ほど加熱する。

    お好みで小ねぎをのせたら完成音譜

やさしい味で、ペロッっと食べれちゃいますよチュー

豆腐入りでボリューム満点ビックリマーク結構お腹にたまりますよビックリマークご飯にかけて食べるのもおすすめ〜音譜

 

とっても気楽に作れるので、あと一品欲しいな〜ビックリマークってときにぜひお試しくださいね✨

 

今日も1日お疲れ様でした、お休みなさ〜いzzzスター

最後まで読んでくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪