ご訪問ありがとうございます

   みなさん こんばんはニコニコ

 

1週間お疲れ様ですビックリマークやった〜花金ですね音譜

私は子どもの頃から、金曜夜の開放感が大〜〜好きですチュードキドキ

 

最近はおからパウダーやオートミールなどなど、低糖質な食材を使って、

ダイエットスイーツを作るのにどハマり中ビックリマーク

 

なので週末は夜な夜な、実験の如く(笑)

アレコレおやつを作りまくってま〜す口笛

 

低糖質だから、夜中の試食もOKだよ(なわけない^^;)と

自分に言い聞かせ、楽しんでますラブラブ

 

てなことで、今日はスイーツレシピです音譜

 

低糖質豆乳コーヒー(ソイラテ)プリンをご紹介しますビックリマーク

美肌ダイエット効果高いゼラチン豆乳を使っています。

 

甘さ控えめ、コーヒー濃いめの大人味が、あと引くおいしさですラブラブ

低糖質なプリンなので、ダイエット中のおやつや、食後のデザートにピッタリビックリマーク

豆乳の代わりに、牛乳やアーモンドミルクでも、おいしく作れますよ音譜

 

先ほどレンジ2分♪濃厚なめらか

ソイラテ(豆乳コーヒー)プリンの動画を

YouTubeにアップしましたビックリマーク

 

詳しい作り方は、こちらをご覧いただけるとうれしいですラブラブ

ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいビックリマーク

↓↓↓

 

濃厚なめらか ソイラテ(豆乳コーヒー)プリン

【材料…200mLの豆乳パック1つ分】

  • 無調整豆乳         200mL
  • インスタントコーヒー    大さじ1(3g)
  • ラカント(お好みの甘味料) 大さじ1弱(10g)
  • ゼラチン          小さじ1(3g)

※コーヒー濃いめ、甘さ控えめです

 コーヒーと甘味料の分量は 調節してね

 

【作り方】

  1. 耐熱ボウルに豆乳を全量(200mL)入れます。
    豆乳パックは軽く水洗いします
    ※濡れたままでOK!その方がプリンが外れやすいです
  2. レンジ 600Wで2分加熱します。
  3. その間に計量します。ラカント大さじ1弱(10g)、ゼラチン小さじ1(3g)、インスタントコーヒー 大さじ1(3g)
  4. 溶けにくいインスタントコーヒーを混ぜて溶かします。
    ラカントとゼラチンを 混ぜて溶かします。
    ※溶け切らないときは レンジで10〜20秒加熱して溶かしてね。
     茶こしで濾すと 口当たり良いです。メンドウなら省いても👍(^o^)丿
     このままボウルで冷やしても👍←いつもはコレ^^;
  5. 豆乳パックに戻します。
  6. 粗熱が取れたら 口にラップをして 冷蔵庫で3〜4時間冷やします。 
  7. パックから取り出し、完成!
    ※プリンとパックの間に 隙間を作ると 出しやすいです!

さあ!出すよ〜 ドキドキ♡

とぅるん〜! やった〜(〃∇〃)♪

 

↓ 食べやすい大きさにカット〜〜チュー音譜完成!

 

いっただきま〜す♪

ぷるぷる食感で、とってもおいしいラブ

さっぱりしてるから、どんどん食べれちゃう〜ラブラブ

 

とろけるプリンが お好きな方は 

ゼラチンを小さじ1/2強(1.7gくらい)にビックリマーク

 

柔らかいので 豆乳パックから出すのは難 ^^; 

そのままボウルか グラスで 固めてね

とろ〜り 飲める(笑)         ↓ とろけるプリン〜〜ラブラブ

 

参考までに ざっくりカロリーとPFC(糖質量)

【カロリー】 …132kcal 【糖質】…3.3g

【タンパク質】…10.7g    【脂質】…7.3g

 

ゼラチンの美肌・ダイエット効果ビックリマーク

★ゼラチンの原料 コラーゲン=低脂質で炭水化物を含まない

 →肌にハリや潤いを与え、美しく保つ

 

 ★コラーゲンはたんぱく質

 →筋肉を作り、基礎代謝UP 

 

豆乳の美肌・ダイエット効果ビックリマーク

★豆乳に含まれるサポニン

 →血液中の余分な脂分を排出しやすくし、肥満を予防

 

★大豆のサポニンとビタミンEの抗酸化作用

 →肌や髪を美しく保つ

 

★大豆のたんぱく質

 →新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを活性化

 

★豆乳のオリゴ糖

 →腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整い便秘解消

  栄養素の吸収が良くなり、基礎代謝UP

 

低糖質なプリンなので、ダイエット中のおやつや、食後のデザートに ぴったりラブラブ

おいしくキレイに食べ痩せできるレシピなので、

みなさんもぜひお試しくださいねウインクラブラブ

 

これから低糖質でも味に妥協なしダイエットスイーツもご紹介します音譜

ぜひブログとYouTubeに、遊びにきてくださいねおねがいビックリマーク

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪