ご訪問ありがとうございます

   みなさん こんばんはビックリマークニコニコ

 

今日母の日ですねニコニコ音譜

みなさん、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

私は母と姉と一緒に女子会をしてきましたー爆  笑

女3人食べる食べる、そしてしゃべるしゃべる ^^;

楽しいひとときでした音譜

 

さて今日は私の母も大好きな、

オートミールを使った絶品リゾットのレシピをご紹介します音譜

 

母は健康やダイエットに良い食材がテレビで紹介されると、

すぐ飛びつくタイプなもんで…

 

もちろんオートミールもチュービックリマーク

 

でも食べ方がワンパタで飽きてしまったと言っていたので、

このリゾットを教えてあげたら、気に入ってくれました音譜

 

ダイエットと美肌効果の高い、

トマトと豆乳をたっぷり使っていますビックリマーク

 

豆乳のおかげで、タンパク質とカルシウムもしっかり摂れます。

牛乳よりもヘルシーで、軽いクリーム感音譜

 

ボリューム満点で、栄養バランスもバッチリな1杯です♡

ご飯もパンもないよ〜ってときに、レンチン3分で、

ササッと簡単においしく作れますよウインクラブラブ

 

パパッと済ませたい朝食や一人ランチ、夜食などいつでも!

オートミールって、ちょっとニガテ〜^^; という方も、ぜひ一度お試しくださいねビックリマーク

我が家はみんな大好きですラブラブ

 

先ほどレンジ3分♪美肌・食べ痩せ

オートミールの豆乳トマトリゾットの動画を

YouTubeにアップしましたビックリマーク

 

詳しい作り方は、こちらをご覧いただけるとうれしいですラブラブ

ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがい

↓↓↓

★オートミールの豆乳トマトリゾット

 【材料 1人分】

  • オートミール(ロールド)…30g 
  • 無調整豆乳   …120mL
  • 玉ねぎ     …1/8個(25g)
  • ベーコン    …1枚(20g)
  • ミニトマト   …6〜7個(70gほど)
  • 塩       …3つまみほど
  • オリーブオイル …適量
  • 粉チーズ、粗挽きこしょう…適量

ミニトマトの他に、

ブロッコリーやアスパラガス、キノコもおいしいよ(^。^)♡

 【作り方】

  1. 玉ねぎ1/8個(20gほど)はみじん切り、ベーコン1枚(20g)は細切り、ミニトマト(6〜7個)は半分に切ります。
  2. 耐熱の器にオートミール30gと豆乳120mL、玉ねぎ、ベーコンを入れ軽く混ぜます。
  3. ミニトマトをのせ、ラップなし600Wのレンジで3分加熱します。
  4. レンジから取り出し、塩を3つまみほどと粗挽きこしょう、粉チーズ、オリーブオイルを適量かけます。
  5. あればバジルの葉をのせて、完成♪ よくまぜてお召し上がりください。

 

★参考までに ざっくりカロリーとPFC(糖質量)

 【カロリー】…294kcal 【糖質量】…21.2g

 【タンパク質】…12.6g   【脂質量】…16.6g

 

豆乳を吸ったオートミールが、具材と良く絡んで、クリーミー音譜

甘酸っぱいトマトが、とってもおいしいんです〜ラブラブラブ

 

私はちょっと食べたいなってときは、全部半量にして

マグカップで、6000Wのレンジ 1分30秒で作っています。

 

これはホントおいしいので みなさんもぜひお試しくださいね音譜

 

オートミールとトマト、豆乳の美肌・ダイエット効果

詳しくはこちらをご覧くださいビックリマーク

 

★オートミールに豊富な食物繊維

 美肌や腸内環境の改善、便秘解消効果が期待できる

 ニキビやくすみなど肌のトラブルを改善し美肌効果をサポート

 

 オートミールは、低糖質で低カロリー、高たんぱく

 血糖値の上がりやすさを示す「GI値」が低く太りにくい

 

★トマトのリコピン=美容効果の高い栄養素​​

 リコピンの強力な抗酸化作用

 →シミやシワ、たるみの予防、美肌、美白効果

  その他 血糖値を下げる、動脈硬化の予防、むくみの除去など

 

★豆乳のオリゴ糖

 →腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整い便秘解消

  栄養素の吸収が良くなり、代謝UP

 

★大豆のサポニンとビタミンEの抗酸化作用

 →肌や髪を美しく保つ

 

★大豆のたんぱく質

 →新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを活性化

 

おいしくキレイに食べ痩せできるレシピなので、

みなさんもぜひお試しくださいねウインクラブラブ

 

私もすっかりオートミールにハマってま〜すチュー音譜

またオートミールレシピもご紹介しますビックリマーク

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪