ご訪問ありがとうございます

   みなさんこんばんはビックリマークニコニコ

寒さが厳しくなってきましたが、お元気ですか?

 

あっという間に、12月も折り返しって…

もう10日もないんですねガーン

全く大掃除に手をつけていないので、お正月休みにのんびりやろうと思います口笛

 

さて先日ランチに私が学生の頃、バイト先にパン屋さんのまかないで作っていた

オニオンブレッド風トーストを作りました♪

 

先程そのときのお昼ごはん作りの様子と、

業務スーパーのおすすめ購入品をYouTubeにアップしました!

 

こちらもご覧いただけたらとうれしいです♪

良かったらチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがい

↓↓↓

 

 

まだまだ撮影も編集も不慣れで、動画をアップするペースがゆっくりですが、

これからもっといろいろな料理レシピや情報を盛り込んだ、楽しい動画を作っていきたいです!

良かったら遊びにきてくださいねニコニコ

 

おいしく作るポイントビックリマーク

星 玉ねぎ極薄くスライスウインク

星 食パンにマヨネーズを塗って、玉ねぎの水分でパンがベチャつくのを防止ニコニコ

星 食パンとチーズで玉ねぎをサンドして、じっくり蒸し焼き照れ

星 ソテーしたような香ばしさは、こんがり焼けたチーズマヨネーズでプラス口笛

星 玉ねぎの甘さを引き立てる、これでもかっビックリマークってくらいたっぷり粗びきこしょうグラサン

これでと〜ってもおいしいオニオンブレッドトーストが出来ますビックリマーク

 

それではレシピですビックリマーク

パン屋さんの味!

オニオンブレッドトースト♡

【材料 2人分】
食パン6枚切り     …2枚

玉ネギ           …1/4個(50g)

ベーコン      …2枚(40g) ハムでも!

マヨネーズ     …適量
とろけるチーズ   …60g

粗びきこしょう     …適量

 

【作り方】
① ベーコンは1cm幅の短冊切りにします。玉ねぎを薄切りにします。

  ※ 繊維を断つように薄切りにすると、辛味が気になりにくいです。

 

② マヨネーズを薄く塗り、玉ねぎをのせます。

 

③ ベーコンと、とろけるチーズをのせます。

 

④ マヨネーズを適量かけ、トースターでおいしそうな焼き色がつくまでじっくり焼きます。

 

焼けました〜こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

黒こしょうたっぷりかけて、お召し上がりくださいラブラブ

 

 

加熱されて甘くなった玉ねぎと、

ベーコンチーズ塩気相性バッチリですビックリマーク

 

と〜ってもおいしいのでぜひ作ってみてくださいねラブラブ

粒マスタードをつけて食べてもおいしいですビックリマーク

 

ランチは、

星 オニオンブレッドトースト 

星 ミニトマト 葉っぱ ブロッコリー ゆで卵 

星 かぼちゃサラダ

星 りんご を食べました。

おいしくごちそうさまでしたニコニコラブラブ

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい音譜

今日も1日おつかれさまでした!

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪