ご訪問ありがとうございます

 

みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は醤油マヨ香ばしい♡和風ツナトースト

作りましたウインクビックリマークビックリマーク
  

おすすめポイントビックリマーク

 

星 醤油ベースツナマヨみんな大好きラブラブラブ

 お子さんウケバッチリですビックリマーク

 

星 枝豆栄養価高いビックリマーク口笛音譜 

 「畑の肉」といわれる大豆同様、

 エネルギー、脂質、良質なたんぱく質を含みます。

 

 ビタミン類、食物繊維やカルシウム、鉄分など多くの栄養素を含んでいます。

 大豆には少ないβ-カロチンやビタミンCもびっくりビックリマーク

 

   さらに、彩り食感イイ口笛ラブラブ もちろん冷凍でOKビックリマークビックリマーク

 

星 栄養バランスバッチリラブ音譜

 炭水化物         :食パン 

 たんぱく質    :ツナ缶 チーズ

 ビタミン ミネラル:玉ねぎ 枝豆

 脂質           :マヨネーズ

    これ1枚でエネルギーチャージ完了ビックリマーク口笛

 

 

それではレシピですビックリマーク

醤油マヨが香ばしい♡

和風ツナトースト

<材料 2人分>
食パン6枚切り  …2枚

ツナ缶     …1缶(70〜80g)

玉ねぎ     …1/4個(60g)

★マヨネーズ  …大さじ1

★醤油         …小さじ1.5くらい   
★砂糖       …小さじ1

枝豆      …60g コーンでも!

とろけるチーズ …60g

マヨネーズ   …適量

(おすすめのトッピング)

刻み海苔、万能ねぎ、七味唐辛子など…適量

 

 

<作り方>
① 玉ねぎは薄切りにします。ツナの油をきります。

 

② ボウルに1と★を入れて良く混ぜます。

            ↓

 

③ 2を広げてのせ、枝豆をのせます。

 

④ とろけるチーズをのせ、マヨネーズ(分量外)を適量かけます。

  トースターでおいしそうな焼き色がつくまでじっくり焼きます。

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

お好みで刻み海苔や万能ねぎをのせ、

辛いのがお好きな方は七味唐辛子をかけてお召し上がりくださいウインク音譜

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶー醤油マヨ好き〜〜ラブラブラブもっと食べたいけど時間ないわぁ〜びっくり

 

次女ぶー「う〜んドキドキおいしい照れラブラブすっごい好きラブ

 

 夫ニヒヒ醤油マヨ旨ビックリマークラブ枝豆いいね〜〜にひひ七味合うぶちゅービックリマーク

 

 私デレデレ醤油味って、落ち着くよね〜照れラブラブ

 

朝からぶーイヒニヒヒデレデレみんながご機嫌になれるトーストですビックリマーク

 

和風のツナマヨは、おにぎりだけでなく、トーストにもとっても合いますよ音譜

みなさんもぜひ作ってみてくださいねウインクラブラブ

 

 

今朝は、

星 醤油マヨが香ばしい♡和風ツナトースト

星 目玉焼き ミニトマト

星 葉っぱ かぼちゃ

星 コロコロこんにゃくと大根のピリ辛煮(作り置き)

星 りんご 

星 バナナキウイヨーグルト を食べました!

 

おいしくごちそうさまでしたおねがいラブラブ

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

今日テストが終わる長女ぶー音譜

次からはもっと早く準備しようってあせる

前も同じこと言ってたような…ニヤニヤ

 

直前にバタバタするのは、ニヒヒデレデレ譲りだから仕方ないね〜〜にひひ

さ〜て今週もあと2日音譜 頑張れ〜〜ウインクビックリマークビックリマーク

 

私は健康診断に行ってきますビックリマーク

採血ヤダな〜〜汗あんなにたくさん採らなくてもいいのに〜ねーあせる

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それでは今日も1日元気にお過ごしくださいねラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村