ご訪問ありがとうございます

 

みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今日は寒いですね〜〜。この所暖かい日が続いたのでこたえますね〜にやり

こういう日は、温かいスープで体を芯から温めたいですよね音譜

 

 私デレデレ「また生姜入れてもいいはてなマーク

長女ぶー「好きだから全然OK〜にひひ

 

ってことで今晩は、

白菜小松菜豚ひき肉春雨おかずスープ♪

を作りましたビックリマークビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 材料調味料を除いて3種類口笛ビックリマーク

 ビタミンCカリウム豊富白菜

 ビタミンB・ミネラル・タンパク質を含む豚ひき肉

   ほとんどが炭水化物ですが、ミネラル食物繊維も含む緑豆春雨

 

星 シンプル栄養満点おねがいラブラブ

  疲労回復風邪予防にもピッタリ組み合わせですビックリマーク

 

星 お肉少なくても、春雨カサ増ししているので 、

  食べごたえありますウインクビックリマーク

 

  白菜も火を通せばカサが減ってたくさん食べられます音譜

 

星 生姜ラー油ぽかぽか照れ音譜


それではレシピですビックリマーク
白菜小松菜豚ひき肉

春雨おかずスープ♪
<材料 34人分>

白菜                       …300g
豚ひき肉                 …200g
小松菜                  …1/2束

★春雨                    …40g

★醤油        …大さじ1 
★すりおろし生姜       …小さじ2くらい

★鶏ガラスープの素  …小さじ2 

水          …3カップ(600ml)

塩・こしょう             …適量


<作り方>
① 小松菜は葉と茎に分けます。

  白菜は葉と芯の部分に分けて、芯は細きりに葉はザク切りにします。   

  
②  沸騰した湯に★と豚肉をほぐしながら入れを入れます。

   さらに白菜の茎と小松菜の茎を入れて、フタをして2分煮ます。

                                    ↓

 

③ 白菜の葉を入れてフタをして2分煮ます。

 

④ 小松菜の葉っぱを入れフタをして少し煮たら、火を止め、塩・こしょうで味を整えます。

             ↓

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

お好みで黒こしょうとラー油をかけてお召し上がりください音譜

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶー白菜甘ラブ音譜春雨スープ大好き〜ラブラブ

 

次女イヒゲラゲラメラメララー油入れすぎた〜ビックリマーク

 

 夫ニヒヒラー油重要ビックリマークこれで味が完成するねグラサン

 

 私デレデレ調味料が少ないのに、

    こんなに味わい深いスープになるってすごいビックリマーク照れ

 

豚ひき肉旨味吸った春雨白菜が、

とってもおいしいおかずスープですビックリマーク

ボリューム満点で、お腹がいっぱいになりますよ照れラブラブ

 

 

今晩は、

星 白菜小松菜豚ひき肉の春雨おかずスープ

星 ポテトサラダ

星   秋刀魚の開き  大根おろし

星   かぼちゃの煮つけ

星 もち麦雑穀ごはん

星 みかん を食べました!

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークおねがい

ラー油と生姜で体がポカポカです〜照れラブラブ

とってもおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね音譜

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでくださりありがとうございますおねがいラブラブ

今日も一日おつかれさまでした星

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村