ご訪問ありがとうございます

 

みなさんこんにちは〜!おやつですビックリマークニコニコ

 

今日は久しぶりにおやつを作りました〜にひひ音譜といっても超簡単な、

サツマイモクリームチーズ

もちもち蒸しケーキ♡ですビックリマークビックリマーク

  

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 ワンタッパーワンフォーク音楽スペクトル

 材料を混ぜて、電子レンジでチンするだけの、簡単時短レシピ口笛ビックリマーク

 

   道具も材料も少ないので、気楽に作れます。

   後片付けラクちんにひひ音楽スペクトル

 

星 材料5つだけウインク音楽スペクトル

 ホットケーキミックスを使うのでお手軽です。

 

星 甘さ控えめなので、朝食にもピッタリニコニコラブラブ

   さつまいも入りなので、食べごたえがあります音楽スペクトル

 

 ヨーグルトクリームチーズを使うので、

  カルシウムもしっかり摂れますビックリマーク

 

 

それでは、レシピですビックリマーク

サツマイモクリームチーズ

もちもち蒸しケーキ♡

<材料 400mLの保存容器1つ分 2人分>

ホットケーキミックス…70g 

卵         …1個

ヨーグルト     …50g

さつまいも     …60g

クリームチーズ   …30g

※ 材料は作る20分ほど前に室温に戻してください。

 

<使用する調理器具・道具>

電子レンジ 保存容器(電子レンジ加熱OKの物) フォーク ラップ

 

<作り方>

① クリームチーズとさつまいもを1cm角に切ります。

  さつまいもは耐熱容器に入れ、水でサッと洗って水気を切ります。

  フタをのせ600Wの電子レンジで1分加熱し、そのまま1分蒸らします。

            ↓

 

② さつまいもを取り出して、フタにのせておきます。

 

③ 保存容器に卵を割り入れ、ヨーグルトも入れてフォークでよくまぜます。

              ↓

 

④ さらにホットケーキミックスを入れ、粉気がなくなるまでよくまぜます。

              ↓

 

⑤ 2のさつまいもとクリームチーズも入れ、なるべく均等になるように、

  生地の中に沈めます。

            ↓

 

⑥ ふんわりラップをかけて、600Wの電子レンジで約2分加熱します。

  ※ かなり生地が膨らみますがそのままで大丈夫です。

            ↓

※とても熱くなっていますので、火傷に気をつけてください。

 竹串を指して生地がついてこなければOKです。

 

⑦ ラップをしたまま2〜3分蒸らします。

 

  クリームチーズがとろっと、さつまいもがホクホクの、

  出来たてがおいしい蒸しケーキですビックリマーク

  アツアツほわほわを、手でちぎりながら食べても照れラブラブ

 

ひっくり返すと、こんな感じ〜ビックリマーク爆  笑

パサつき防止のため、粗熱が取れてから切り分けてください。

 

お好みの大きさに切り分け、粉糖を茶こしで振りかけてもおねがい音譜

甘さは控えめなので、お好みではちみつメープルシロップをかけて、

お召し上がりくださいおねがいラブラブ 今日は作り置きのさつまいものレモン煮を添えましたビックリマーク

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーめちゃ旨ぶちゅーラブラブおいもホクホクじゃんゲラゲラ音譜

 

次女イヒおいしいラブラブラブクリームチーズとろっとしてるにひひ音譜

 

 夫ニヒヒすっごいもっちもちぶちゅーラブラブなんではてなマークはてなマーク

 

 私デレデレ「ヨーグルトのおかげだよウインクビックリマーク 

   さつまいもクリームチーズすっごく合うね〜にひひラブラブ

 

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク

お子さんのおやつにピッタリですよ音譜

とっても簡単でおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ

今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村