ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、長女ぶーが大好きな

ベーコ〜ンチーズご飯

作り置き満腹弁当♪を作りましたビックリマークビックリマーク

 

まずはベーコ〜ンチーズご飯を作りましたビックリマークビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 バランスいい口笛音譜

 ベーコンの塩気と旨味、チーズのコクとまろやかさ、

 コーンの甘さがちょうどいいビックリマーク

 ごはんとも相性バッチリドキドキ

 

星 シャキッ音楽スペクトルプチッとしたコーン食感いい感じ音譜

 

星 見た目かわいい照れラブラブ

   つぶつぶコーンとベーコン、角切りチーズがコロコロ音譜

   お子さんウケもバッチリですOK

 

 

それではレシピですビックリマーク
ベーコ〜ンチーズご飯
<材料 1人分>

炊きたてご飯      …お茶碗1杯分(160g)

カリカリベーコン…1枚(20g) 

※ 作り方はレシピの後半です。

コーン     …30g

※ 冷凍の場合はレンジで解凍します。缶の場合は水気を切ります。

プロセスチーズ   …ベビーチーズ1〜2個分(15〜30g)お好みで!
醤油      …小さじ1くらい

黒こしょう   …適量

※ ベーコンの塩気にもよりますので、

  醤油の分量は調節してください。

 

<作り方>
① ベビーチーズは8mm角に切ります。


② ボウルに材料を全て入れ混ぜます。

  ※ ご飯が熱すぎるとチーズが溶けてしまうので、少し冷めてから混ぜます。

             ↓

 

 

簡単ヘルシー♡レンジでカリカリベーコン♪

 

おすすめポイントビックリマーク

星 脂はキッチンペーパーが吸ってくれるのでヘルシー口笛音譜

 

星 レンチンなので、跳ねた脂でヤケドをしたり、

 コンロが汚れたりする心配もありません照れラブラブ

 

星 シーザーサラダやポテトサラダのトッピング、サンドイッチにもビックリマーク

 少量使いたいときに便利です音楽スペクトル

 

ベーコン     …1枚(20g)
キッチンペーパー …2枚

 

<作り方>
① ベーコンを1cm幅に切ります。

 

② 耐熱皿にキッチンペーパーを敷きベーコンを広げ、

  上にキッチンペーパーを乗せて軽く押さえます。

  ※ こうすると、レンジの庫内が汚れません。

             ↓


 

③ 500Wの電子レンジで40秒くらい加熱します。

 ※ ベーコンの厚みにもよるので、お好みの硬さになるように調節してください。

 ※ ベーコン2枚分(40g)の場合、加熱時間は1分30秒くらいです。

 

その他は、

星 春雨サラダ(作り置き)

星 ポテトサラダ(作り置き)

星 鶏肉とかぼちゃの甘酢照り焼き(作り置き)

星 ひじきの七目煮(作り置き)

星 大葉 ミニトマト 卵焼き ですビックリマーク 今朝は卵焼きを焼いただけにひひ

 

それでは詰めます口笛ラブラブ

まずはご飯の段音楽スペクトル

ご飯のコーンをちくわの穴に詰めて、ちくわ鳥にしました〜ビックリマーク

今日も卵焼きに穴が…汗  口にちょうどいいや〜てへぺろ音楽スペクトル

 

おかずの段音楽スペクトル 

今日は作り置きを詰めただけ〜にひひビックリマーク昨日の自分サンキュ〜〜チューラブラブ

 

詰めました!こんな感じ〜口笛

ベーコ〜ンチーズご飯

作り置き満腹弁当♪の完成ですビックリマークビックリマーク

 

長女ぶー、今日は特に起きるのが辛そうでした〜。

疲れがたまってる感じですねにやり

大好きな混ぜご飯を食べて、頑張って乗り切ってほしいですウインク音楽スペクトル

 

 

今日は朝ランのあと、シャトレーゼと実家へ行ってきますラブラブ

 

昨日11月18日(水)にシャトレーゼで、

新商品 プレミアムダブルシューが発売ビックリマークビックリマークとHPに載っていたんです〜にひひ音楽スペクトル

 

おばあちゃんはシュークリームが大好きなので、お土産に買って行こうと思いますラブラブ

そしてキープしてもらっているにひひ、さつまいも🍠とりんご🍎をもらってきますウインクビックリマーク

 

 

みなさん今日も1日元気にお過ごしくださいね音楽スペクトル

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村