ご訪問ありがとうございます

 

みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

昨日はお弁当用の作り置きをおサボりしました〜ゲラゲラ音楽スペクトル

晩ごはんも全部食べ尽くしてしまったので、さ〜て困ったニヤニヤ汗

 

ご飯ボリュームもたせる作戦だな口笛音楽スペクトル

 

晩ごはん後…

 私デレデレ「明日2択ね〜にひひビックリマークチャーハンとケチャップライスどっちがいい音楽スペクトル

 

長女ぶー「もちろんケチャップライスぶちゅーラブラブ

次女イヒ「私も食べる〜にひひラブラブ

 

  デレデレ「らじゃグッド!

 

あと保険で(最近私も2度寝する率が高いので…ニヤニヤ

寝る前にレンコンとにんじん豚肉の甘辛炒めと

カニカマときゅうりワカメの酢の物を作って置きました。

 

明日の朝は、ケチャップライスと卵焼きを作ればOK〜音楽スペクトル

これで安心して眠れるぞ〜〜にひひビックリマーク

 

ってことで今日は、ケチャップライス

ちくわ鳥元気モリモリ弁当♪を作りましたビックリマークビックリマーク


まずケチャップライスレンチン簡単時短で作りますウインク音楽スペクトル

 

おすすめポイントビックリマーク
 

星 パパッと簡単・時短爆  笑ラブラブ

 忙しくて時間のない朝でも、無理なく作ることができます。

   後片付けもラクちん音譜 1人ランチにもピッタリビックリマーク

 

星 お子さんウケバッチリ口笛音譜 

 ケチャップライスはお子さんが大好きな味ですよねビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク

レンチン♪簡単ケチャップライス☆
<材料 1人分>
冷やごはん    …150g
玉ねぎ      …1/4個(60g)
ソーセージ    …2本
ミックスベジタブル…30g

あればピーマン  …1/2個
★ケチャップ   …大さじ1.5くらい 
★中濃ソース   …小さじ1くらい

塩・こしょう   …適量


<作り方>
① 玉ねぎをみじん切りに、ピーマンは角切りにします。

  ソーセージは輪切りにします。  

 

② 耐熱容器に冷やごはんと玉ねぎ、ソーセージ、

  ミックスベジタブル、★を入れて軽く混ぜます。

            ↓

 

③ ラップまたはフタをして600Wのレンジで3分加熱します。

  塩・こしょうで味を整え、材料を全体に行き渡らせるように良くまぜます。
 

 

出来ました!こんな感じビックリマークニコニコ

 

今日はこのままお弁当箱に詰めますにひひ音楽スペクトル

 

薄焼き卵で巻いてオムライス風おにぎりにしても音楽スペクトル

             (写真は以前作った物です)

             ↓

 

 

その他は、

星 レンコンとにんじん豚肉の甘辛炒め(作り置き)

星 きゅうりとカニカマわかめの酢の物(作り置き)

星 ちくわ鳥

星 卵焼き ミニトマト

星 葉っぱ ブロッコリー です。

 

それでは詰めますビックリマーク口笛

まずはご飯の段音楽スペクトル

ケチャップライスの上に、ちくわ鳥さんと卵焼きをのせましたビックリマーク

黒ごまの向きを変えるだけで、いろんな表情が出来るのって楽しい〜〜にひひ音楽スペクトル

 

 

おかずの段音楽スペクトル

長女ぶーが大好きなレンコンビックリマークたくさん入れました〜チューラブラブ

ブロッコリーも安くなってきてうれしい〜にひひ音楽スペクトル

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

ケチャップライス

ちくわ鳥元気モリモリ弁当♪の完成ですビックリマークビックリマーク

ぶー「今日顔多くないにひひはてなマーク

デレデレ「時間あったからたくさん付けちゃった〜ゲラゲラビックリマーク

 

今週は運動会が間近で体育が多い娘っちぶーイヒ音楽スペクトル

かなり浮かれてますにひひ音楽スペクトル 

私も一緒に浮かれてますビックリマーク楽しみだ〜ゲラゲラ

 

さ〜て、今週も頑張っていきましょうねビックリマーク

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村