ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今日はラクちんのっけ弁にしましたチュー音楽スペクトル

甘辛ペッパーチキンポテトモリモリ弁当♡

作りました〜にひひラブラブ

 

 

昨日作った作り置きビックリマーク結局春雨サラダと厚揚げとベーコンのバター醤油は、

晩ごはんで食べきってしまいましたねーあせる

 

娘っちぶーイヒ、運動会の練習をしてるからはてなマーク食欲の秋はてなマークはてなマーク

ま〜良く食べますびっくりビックリマーク

 

何かお腹にたまるおかず作らないと〜口笛

 

ポテトサラダのうちに作って、

今朝はレンチン時短

ホクホクジャーマンポテトを作りましたビックリマークビックリマーク

 

じゃがいもたくさんあるので、おじゃがかぶりにひひ音楽スペクトル

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 電子レンジ簡単時短調理口笛音譜

 先に電子レンジでじゃがいもに火を通して置くので、炒める時間は短時間で済みますビックリマーク

 

星 常備食材作れるウインク音譜

 じゃがいもと玉ねぎは常温で保管できるので、常備している方も多いと思います。

 

 ベーコンは冷凍保存でき日持ちもするので、思い立ったらすぐ作れます。

   ベーコンの代わりに、ソーセージで作ってもおいしいですラブラブ

 

 

それではレシピですビックリマーク
レンチン時短で♪

ホクホクジャーマンポテト
材料 3〜4人分>

じゃがいも    …中2個(350gくらい)
玉ねぎ      …中1個(200gくらい) 玉ねぎ多めです!
ベーコン     …5枚(100g)
オリーブオイル …大さじ1
にんにくの薄切り…1カケ  今日はお弁当に入れるので省きました。
コンソメ(顆粒)…小さじ1
塩・こしょう  …適量
あればパセリ  …適量

 

<作り方>
① じゃがいもは皮をむいて、食べやすい大きさの乱切りにします。

  玉ねぎは薄切り、ベーコンは1㎝幅に切ります。

 

② じゃがいもをサッと水にくぐらせ、ふんわりラップをするか、フタをして、

  600Wの電子レンジで、6分くらい加熱します。加熱後ザルで水気を切っておきます。



③ フライパンにオリーブオイルとニンニクの薄切りを入れて熱し、

  オイルが温まって、ニンニクの香りがしてきたら、

  玉ねぎとベーコン、じゃがいもを入れて炒めます。

 

④ 玉ねぎがしんなりしたら、コンソメと塩・こしょうを適量加え、

  おいしそうな焼き色がつくまで炒めます。       

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

あればパセリを散らし、さらに黒こしょうをかけても音譜

粒マスタードをつけて食べてもおいしいですビックリマーク


 

お酒のおつまみにも、パンにもご飯にも合うので、作り置きしておくと便利ですビックリマーク

日持ちは、冷蔵庫4日ですビックリマーク

 

他には、

星 ポテトサラダ(作り置き)

星 鶏むね肉の甘辛ペッパーチキン(作り置き)

星 にんじんとちくわの塩昆布きんぴら(作り置き) 

星 葉っぱ ミニトマト 卵焼き ブロッコリー

星 もち麦雑穀ごはん です!

 

それでは詰めま〜すビックリマークウインク

まずご飯をびっちり敷き詰めます音楽スペクトル

 

その上に、甘辛ペッパーチキン卵焼きブロッコリーゲラゲラ音楽スペクトル

                          ↑ 今日は仲良しだねにひひラブラブ

おかずの段は、ポテトモリモリ〜〜チュー音楽スペクトル

 

甘辛ペッパーチキンポテトモリモリ弁当

完成ですビックリマークビックリマーク

 

ポテトがたくさん入ってるからお腹にたまるね〜〜にひひラブラブ

ガッツリ食べて部活頑張って〜ビックリマーク

 

今日も天気が良くて気持ちがいいですね〜チュー音楽スペクトル

洗濯日和だわぁ〜音楽スペクトル

買い物にも行きたいな〜音楽スペクトル

まずは朝ランしてきますにひひ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村