ご訪問ありがとうございます

 

みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今日のお弁当は、長女ぶーリクエストで、

ブタさん稲荷作り置き満腹弁当♪

を作りました〜にひひビックリマークブヒィ🐷 音楽スペクトル

 

まずはブタさん稲荷を作ります音楽スペクトル

 

お稲荷さんの皮は昨日煮て置きました。

酢飯も昨夜多めに作って置いたので、朝はラクち〜ん口笛音楽スペクトル

 

中に詰めるご飯は普通の酢飯でも良いですが、

今日は梅干ししらす白いりごまを入れましたビックリマーク

おすすめポイントビックリマーク


星 さっぱりとした酸味と、しらす旨味

 お稲荷さん甘みが合わさり、絶妙バランス照れラブラブ

 

  梅干しには抗菌作用があるので、痛みにくいです。

  

 

それではレシピですビックリマーク

しらす梅いなり
<材料 4個 1人分>
酢飯      …160g
★梅干し    …1〜2個

※ 梅干しの大きさや塩分によりますので、調節してください。
★しらす干し  …20g
★白いりごま  …大さじ1
お稲荷さんの皮 …4枚
大葉または枝豆 …適量


<作り方>
① 梅干しは種を取り、包丁でたたくか、器の中でフォークでつぶします。

  包丁もまな板も汚れませんよビックリマークウインク大葉は軸を取り、千切りにします。 


② ★を加え混ぜ合わせます。

            ↓


 

③ いなりの皮に2を詰めます。

  オープンいなりは内側に、普通のいなりは外側に折ると入れやすいです。

 

今日はこれをブタさん稲荷にしますビックリマーク

のりとチーズでデコって、ブタ🐷さんにしてみました〜にひひ音譜

 

いなりの皮の端っこが、ちょうど耳みたいになるので、

海苔とチーズで顔のパーツを作れば、いろんな動物が作れますよビックリマークにひひ

 

 

その他は、

星 切り干し大根(作り置き)

星 肉じゃが(作り置き)

星 ミニトマト 枝豆

星 卵焼き ブロッコリー 葉っぱ です。

 

それでは詰めま〜すビックリマークウインク

まずはブタさんいなりオープンいなりど〜ん音譜

 

肉じゃがは入りきらないので、チビタッパーに入れましたにひひ音楽スペクトル

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

ブタさん稲荷作り置き満腹弁当♪の完成ですビックリマーク

 

ブタさん稲荷食べて、部活頑張れ〜ラブラブ

 

明日は文化の日でお休みなんですよね〜口笛音楽スペクトル

すっかり忘れてました〜にひひ

 

長女ぶー「明日はお弁当要らないよ〜ビックリマーク」ってことなので、

今日は作り置きサボっちゃお〜にひひ音楽スペクトル

 

それでは朝ラン行ってきま〜すビックリマーク口笛

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

みなさんも1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村