ご訪問ありがとうございます

 

みなさんこんにちは!作り置きですビックリマークニコニコ

 

今日は自分食べたい物作り置き♪しました。

作る人の特権ですよね〜チューラブラブ

またしてもオレンジ色だらけだわにひひ音楽スペクトル

 

朝ラクしたいので、明日の長女のぶーお弁当にも、

もちろん入れちゃいますよぉ〜にひひビックリマーク

 

 

それでは今日作り置きした物をご紹介しますビックリマーク

 

まずはレンチン時短かぼちゃ照り焼き

作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 かぼちゃレンチンすることで、焼き時間カットウインクビックリマーク

 油も少なく済んでヘルシーラブラブ

 

星 調味料覚えやすいオール1爆  笑音楽スペクトル お酢のみ小さじで!
 ほんのり甘酢の醤油味が後引くおいしさビックリマーク

 お酢の隠し味で、飽きずに食べられます。

 

  お弁当箸休めピッタリです音楽スペクトル

 

星 日持ち冷蔵庫3〜4日ですビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク
レンチン時短で♪

かぼちゃの照り焼き

<材料 3人分>
かぼちゃ …正味300g
★醤油  …大さじ1

★砂糖  …大さじ1

★みりん …大さじ1
★酢   …小さじ1
いりごま …大さじ1 白、黒片方でも!

 

<作り方>
① かぼちゃは、0.8~1cm幅の食べやすい大きさにカット。
  ふんわりラップまたはフタをして、600Wの電子レンジで2分30秒加熱します。

           

② サラダ油を小さじ2くらい敷き、弱火で裏表軽く焼き色が付くまで焼きます。



③ かぼちゃが柔らかくなったら、一度火を止めてから★を入れ、再び火にかけ、

  タレを絡めごまを振ります。

  ※ 焦げやすいので気をつけてください。


出来ました!こんな感じ〜口笛ビックリマーク 

ごまたっぷりかけると香ばしくておいしいです照れラブラブ 

 

ほんの少しお酢が、イイ仕事してますよぉ〜口笛音楽スペクトル

長女ぶーも大好きなので、明日のお弁当にも入れますビックリマーク

 

とってもおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

 

2つ目は、

レンコン鶏ひき肉

ポン酢あんかけハンバーグ♪ですビックリマークビックリマーク

<材料> レンコン 鶏ひき肉 にんじん 片栗粉

     ポン酢 サラダ油 塩・こしょう

 

ハンバーグの中には、

すりおろしレンコン角切りのレンコンがたっぷり入っていますにひひ音楽スペクトル

 

すりおろしたレンコンもっちり感と、サクサクした歯ごたえ

どちらも楽しめて、とってもおいしいんです〜照れ

 

ポン酢あんさっぱり食べるのがおすすめですチューラブラブ

冷めても固くならないので、お弁当にもピッタリです音楽スペクトル

 

日持ち冷蔵庫3〜4日ですビックリマーク

 

 

 

3つ目は、

高野豆腐豆乳煮ですビックリマークビックリマーク

煮汁をたっぷり吸った高野豆腐っておいしいですよね〜照れラブラブ

<材料> 高野豆腐  にんじん  椎茸  小松菜

     かつお出汁 豆乳 醤油 みりん 砂糖

      

かつお出汁と同量の豆乳で煮ることで、しっとり仕上がります照れラブラブ

パサツキ感がないので、娘っちぶーイヒもパクパク食べますビックリマーク

豆乳の代わりに、牛乳で作ってもおいしいですよラブラブ

 

日持ちは、冷蔵庫2〜3日ですビックリマーク

 

 

4つ目は、ご飯がモリモリ食べられる音楽スペクトル

ピーマンちりめんじゃこ炒め煮ですビックリマーク

ピーマンが2個しか残っていなかったので、お弁当用にちょこっとだけにひひ

 

<材料>

ピーマン ちりめんじゃこ ちくわ 塩昆布 醤油 

みりん  白いりごま  ごま油

日持ちは、冷蔵庫3〜4日ですビックリマーク

 

以上4品でしたビックリマーク

これで明日の朝は安心だわ照れビックリマーク

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村