ご訪問ありがとうございます

 

みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、彩り混ぜご飯

作り置きオンパレード弁当♪を作りましたにひひ音楽スペクトル

 

朝晩だいぶ寒くなってきましたねビックリマーク

私寒いのが大のニガテでして…にやりあせる

朝はなるべく詰めるだけがいいな〜と思って、今朝は作り置きを詰めまくりましたゲラゲラビックリマーク

 

 

まずは昨晩多めに焼いて、取り置きした塩鮭で、

ゆかり枝豆彩り混ぜご飯を作りましたビックリマークビックリマーク

 

おすすめポイント!

 

星 ゆかり相性バッチリビックリマーク口笛

 爽やかなゆかりの風味が鮭と良く合います。

  

星 彩りいい照れ音譜

 鮭のオレンジとゆかりの紫、枝豆の黄緑がキレイラブラブ

 お弁当にもピッタリです。

 

星 枝豆食感いいアクセントニコニコ

 

 

それではレシピですビックリマーク

鮭とゆかり枝豆の彩り混ぜご飯

<材料 1人分>

ほぐした甘塩鮭

または鮭フレーク…20〜30gくらい

※ 鮭フレークはメーカーによって塩加減が違いますので、

  分量は調節してください。

ゆかり     …小さじ1くらい
枝豆      …30g

炊きたてご飯  …お茶碗1杯分(150g)

 

<作り方>
① 炊きたてご飯とゆかりを良く混ぜます。

  ※ ゆかりは混ざりにくいので、先に混ぜておくとまんべんなく行き渡ります。

 

② ほぐした甘塩鮭または鮭フレークと枝豆を入れて混ぜます。

            ↓

 

次にくるくるハムチーズと卵焼きを作って…

後は作り置きオンパレードチュー音楽スペクトル

 

星 キノコマリネ(作り置き)

   詳しいレシピはこちらですビックリマーク

星 レンコンとにんじん、ちくわのきんぴら(作り置き)

星 厚揚げとピーマンシシトウのオイマヨ炒め(作り置き)

星 卵焼き 葉っぱ ミニトマト です。

 

それでは詰めますビックリマーク口笛

ご飯の段音楽スペクトル

この混ぜご飯、味はもちろん好きですが彩りも好きですラブラブ

 

おかずの段音楽スペクトル

今日も厚揚げで腹持ちOKにひひビックリマーク

 

詰めました!こんな感じ〜口笛音楽スペクトル

彩り混ぜご飯と作り置きオンパレード弁当

完成ですビックリマーク

 

今日は長女ぶーは体育祭の種目決め、次女イヒは運動会の練習がありますビックリマーク

久しぶりの学校行事に向けて、2人ともウキウキしていますにひひ音楽スペクトル

保護者の参観もOKなので、私も今から楽しみです照れラブラブ

 

今日は全国的に晴天みたいですね爆  笑ビックリマークうれしいわぁ〜音楽スペクトル

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村