ご訪問ありがとうございます

 

みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今日は実家へ柿を届けに行ってのんびりしてきました〜にひひ

 

多分こうなるだろうな〜と思って、

朝のうちに作り置きおかず作って置いたので安心照れ音楽スペクトル

 

帰ってきたら塩鮭を焼いて、お味噌汁を作ればOK〜ラブラブ

 

後サラダが食べたくて、チャチャッと、

味しみしみ♪もやしの中華サラダ☆を作りましたビックリマークビックリマーク

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

レシピの前にお知らせがありますビックリマーク

さきほどYouTubeに動画をアップしましたニコニコ音譜

グッド!ぜひ、YouTubeに行ってGoodボタン押してくださいねビックリマーク

 

ひよイヒと私デレデレで、歌詞と振りを考えて歌って(演奏はDTMで夫がニヒヒ打ち込み)
アニメーションと動画編集はニヒヒがしました。
キャラクタのイラストは「いらすとや」さんの絵を使わせていただきました。

ぜひご覧くださいね音楽スペクトル

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約食材代表!もやし一袋ペロリです口笛音譜

  シャキシャキのもやしと、プチプチのコーンの食感が楽しいサラダです。

 

星 もやし電子レンジ加熱するのでラク照れ音譜

  

星 味つけは、春雨中華サラダ同じですニコニコラブラブ

  すりごまのコクも加わって、とってもおいしいです。

  彩りキレイです照れビックリマーク

 

星 カットわかめ戻さずそのまま入れてOKウインク音楽スペクトル

 カットわかめが、大根の水分を吸ってくれますビックリマーク

 

 !商品によっては、カットわかめの塩分が多いことがあります。

 最初は分量を控えめに様子をみながら使用してくださいおねがい音楽スペクトル

 

 

それではレシピですビックリマーク 
味しみしみ♪もやしの中華サラダ☆
<材料  4人分>

もやし    …1袋(200g)
きゅうり   …1本

ハム     …4枚 カニカマ…6本でも!

コーン    …60g

カットワカメ …大さじ3

(ドレッシング)

★すり白ごま  …大さじ4
★醤油     …大さじ1.5
★酢      …大さじ2
★砂糖       …大さじ1
★ごま油      …大さじ1


<作り方>
① もやしは水で洗って、ザルにあげ水気を切ります。耐熱容器に入れ、

  ふんわりラップまたはフタをして、600Wの電子レンジで2分加熱します。

    一度取り出して、箸でまぜ再び電子レンジで1分くらい加熱します。

            ↓

 

② 2分くらいそのまま蒸らし、もやしの白い部分がなくなっていたら、 

  ザルにあげ冷めたら、水気ギューッしっかり切っておきます。  

  ※ もし加熱不足のときは、さらに20秒レンジにかけてください。 

        

③ きゅうりを千切りし、ハムは1cm幅に切ります。


④ ★の調味料を大きなボウルに入れ、よく混ぜておきます。

 

⑤ 4にすべての材料を入れて良く混ぜ、冷蔵庫で30分くらい冷やします。

            ↓

 

盛り付けました。こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

仕上げにお好みで白いりごまを振っても音楽スペクトル


それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶー最近ごま多いね〜口笛ビックリマーク

 私デレデレ「あっ!分かったビックリマークごまはアンチエイジング効果があるんだよ〜にひひ音楽スペクトル

            若返るんだって〜〜ゲラゲラ音楽スペクトル

 

次女イヒ「私もごま好きぶちゅーラブラブ もやしコーンおいしいラブラブラブ

 

ニヒヒ 「もやしシャキシャキ旨いね〜ゲラゲラ音譜

 

デレデレ 「お母ちゃんゴマブームしばらく続きそうだわ〜チューラブラブ

 

もやしがモリモリ食べられる、我が家の定番サラダですビックリマーク

みなさんもぜひ作ってみてくださねニコニコラブラブ

 

 

今晩は、

星 もやしの中華サラダ

星 厚揚げとピーマンのオイマヨ炒め(作り置き)

星 レンコンとにんじん、ちくわのきんぴら(作り置き)

星 塩鮭 甘酢生姜

星 小松菜と豆腐のお味噌汁

星 もち麦雑穀ご飯 キムチ

星 みかん を食べました。

みんなでおいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

今日も1日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村