ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は花金ですね〜にひひ音楽スペクトル

 

昨晩今日のお弁当に何を入れようか考えていたときのことですビックリマーク

 

晩ごはんのおかずは食べ尽くしちゃったし、

作り置きは小松菜とカニカマのごま和えと、にんじんのきんぴらしかないわ〜にやりあせる

 

メインどうしよ〜はてなマークはてなマークうーん

 

こういうときは、焼きそば麺ビックリマークビックリマークと思って、

昨晩焼きそば麺を冷凍庫から冷蔵庫に移して置きました。

これで朝ラクちんだ〜〜音楽スペクトル 安心して眠れるぞにひひ

 

ってことで今朝は、和風パスタ風焼きそば

作り置きチャチャッ時短弁当♪を作りましたビックリマークビックリマーク

 

今朝は、焼きそばと卵焼きを作っただけ〜〜にひひラブラブ 

 

早速ベーコンしめじキャベツ

香味和風焼きそばを作りました音楽スペクトル

 

おすすめポイントビックリマーク
 

星 焼きそば麺使用簡単・時短口笛音譜

 和風パスタ味付けですが、麺を茹でなくていいので、

 パスタより簡単にパパッと作れます。忙しい朝にもピッタリラブラブ

 

 麺の袋を少し開き、600Wの電子レンジで1分間温めることで、

 炒める時間を短縮にひひ音譜

 

星 めんつゆバシッ決まる照れラブラブ

 めんつゆは出汁がしっかり効いているので、味わい深くなります。

 

 さらに生姜とにんにくでパンチを効かせますグラサンビックリマーク

 、今日はお弁当なので、にんにくは入れませんでした。

 


それではレシピですビックリマーク
ベーコンしめじキャベツ
香味和風焼きそば

<材料 1人分>
焼きそば麺                        …1玉
ベーコン                         …1〜2枚(30g)

キャベツ                         …1〜2枚(50g)
しめじ                        …小1/2袋(50g)

あればちくわ             …1本
酒                    …大さじ1

サラダ油               …小さじ1

★めんつゆ(3倍濃縮)       …大さじ1

★生姜チューブ        …1〜2cm

★にんにくチューブ          …1〜2cm 今朝は入れませんでした!
あれば万能ねぎまたはパセリ…適量

※ 調味料の分量はお好みで調節してください。

 

<作り方>
① 焼きそば麺は、袋を少し開き、600Wの電子レンジで1分間加熱します。
 

② ベーコンは1cm幅に切り、キャベツはザク切りにします。

  しめじは小房に分けておきます。


③ サラダ油を中火で熱したフライパンで、ベーコンを炒めます。

  ベーコンから油が出てきたら、しめじ、キャベツ、ちくわをさっと炒めます。

           ↓

 

④ 1と酒を加えてほぐしながら炒めます。

  ★を加えて調味し、全体を混ぜながら炒めます。

 

できました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

小口切りにした万能ねぎまたはパセリをのせ、

お好みで唐辛子の輪切りや黒こしょうをかけてお召し上がりください。

和風味の焼きそばもとってもおいしいです照れ音譜

 

 

その他は、

星 小松菜とカニカマのごま和え(作り置き)

星 にんじんと塩昆布のきんぴら(作り置き)

星 卵焼き ブロッコリー

星 ミニトマト 葉っぱ レンチンカボチャ です。

 

それでは詰めま〜すビックリマーク口笛

焼そばど〜んゲラゲラ音譜

 

おかずの段はこんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

和風パスタ風焼きそば

作り置きチャチャッ時短弁当♪の完成ですビックリマークビックリマーク

 

明日の部活はお弁当なしでOK〜ビックリマークってことなので、

今週のお弁当は今日で終わりですにひひ音楽スペクトル

 

段々寒くなってきて、朝起きるのが辛くなってきましたね〜〜にやり

明日の朝はちょっとゆっくり出来るぞにひひ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ

今日も1日元気にお過ごしくださいねビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村