ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は娘っちぶーイヒが大好きなラブラブ

レンチンツナコーンピラフ風ご飯

簡単おかず弁当☆を作りましたビックリマークビックリマーク

 

まずはレンチン

ツナコーンピラフ風ご飯を作りましたビックリマークビックリマーク

おすすめポイントビックリマーク

 

星 電子レンジ簡単・時短口笛音譜

 レンチンして混ぜるだけビックリマークレンチンだと忙しい朝でもラクちんチュー音譜

 

星 バランスいいウインクラブラブ

 ツナ旨味コーン玉ねぎ甘み

  バターコクが合わさって、とってもおいしいですビックリマーク

 

星 子どもウケバッチリにひひ音譜

それではレシピですビックリマーク

レンチン

ツナコーンピラフ風ご飯
<材料 2人分>
ツナ缶    …1缶(70〜80g)
コーン    …100g

※ 冷凍の場合はレンジで解凍します。

  缶の場合は水気を切ります。

玉ねぎ    …1/2個(100gくらい)
バター    …大さじ1(12g)

炊きたてご飯 …2膳(300g)
★顆粒コンソメ…小さじ1
★塩・こしょう…適量
あればパセリ …適量



<作り方>
① たまねぎはみじん切りにします。ツナの油を切ります。

② 大きめの耐熱ボウルに玉ねぎとバターを入れ、ふんわりとラップまたはフタをして、

  600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。

            ↓

 

③ 2に温かいご飯とツナ缶、コーン、★を入れ、

  米粒がつぶれないようにやさしく混ぜます。

  再びふわりとラップをし、600Wの電子レンジで2分30秒加熱します。

            ↓


 

④ 3のフタを取ってよく混ぜ、粗熱を飛ばしたら、

  お好みで刻みパセリをのせます。

ツナの旨味とコーンと玉ねぎの甘みを吸っご飯が、とってもおいしいですウインク

残りはコーン大好きな次女イヒが、朝食にモリモリ食べちゃいましたにひひ音楽スペクトル

 

 

お次は、お手軽食材ちくわにひひ音譜を使って、

スパイシーカレーチーズちくわを作りましたラブラブ

 

詳しいレシピはこちらですビックリマーク

お弁当にもお酒おつまみにもピッタリですにひひ音譜


その他は、

星 ベーコンとレンコンにんじんのきんぴら

星 ほうれん草のごま和え(昨晩の取り置き)

星 ブロッコリー 葉っぱ

星 卵焼き ミニトマト です。

 

それでは詰めますビックリマークニコニコ 

ご飯の段音楽スペクトル

 

おかずの段音楽スペクトル ちくわはゴロゴロ5つも入れちゃったにひひ

 

出来ましたこんな感じ〜ニコニコ音楽スペクトル

レンチンツナコーンピラフ風ご飯

簡単おかず弁当完成ですビックリマークビックリマーク

 

今朝はまだどんよ〜りお天気ですがにやりダウン

雨も上がったので、朝ランして気分上げてきま〜すにひひアップ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

みなさん今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村