具だくさんおにぎり♪と作り置きでお手軽弁当♡ | ひまごはん、ひよおやつ。ひまひよのお母ちゃんのブログ

    ご訪問ありがとうございます

     

    みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

     

    今朝は「寒ガーンあせる」と思って、目覚めました。

    朝起きるのが、だんだん辛くなってきましたね〜〜にやり

     

    そんな今朝は、具だくさんおにぎり♪

    作り置きお手軽弁当♡を作りましたビックリマークビックリマーク

     

    おにぎり具だくさんにすれば、おかず少なくてもOKにひひラブラブ

     

    まずは梅おかか枝豆おにぎりを作りました音楽スペクトル

     

    おすすめポイントビックリマーク

     

    星 枝豆おかげで、彩り栄養価アップ口笛音譜

     枝豆大豆緑黄色野菜両方の栄養を含んでいます。

     

     たんぱく質の他に 脂質やビタミンB1・B2、カルシウムなどの

     ミネラルも豊富です。

     

       大豆にはないビタミンCも含んでいます。

     

       食物繊維も多いので、腸内環境の改善やダイエットにおすすめラブラブ

     咀嚼回数が増えるので、満腹感を得やすく食べ過ぎ防止にもビックリマーク

     

     

    星 ごま油を少量加えることで、パサつかず冷めてもおいしい照れラブラブ

      腹持ち香り良いです。

     

     

    それではレシピですビックリマーク
    梅おかか枝豆おにぎり♪
    <材料 2個 1人分>

    かつお節      …小袋1つ(3gくらい)
    めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ1
    梅干し       …1個
    枝豆        …30g
    ごま油       …小さじ1弱
    炊きたてご飯    …お茶碗1杯分(150gくらい)

    ※ 梅干しの塩分や大きさによりますので、梅干しと

      めんつゆの分量は調節してください。


    <作り方>

    ① 梅干しは種を取り除き、包丁で叩いてつぶします。

      ※ 多少塊が残っていても良い方は、器の中でつぶすことをおすすめします。

          包丁もまな板も汚れませんビックリマークウインク


    ② ボウルにすべてを入れ、よく混ぜ合わせます。 

                ↓

                          

    ③ 2等分にして、ラップの上からお好みの形のおにぎりにします。

     

     

    もう一つは、

    ベーコンコーンチーズおにぎりを作りました音楽スペクトル

     
    詳しい作り方はこちらですビックリマーク

     

    ベーコン醤油塩気コーン甘み

    まろやかなチーズ相性バッチリチューラブラブ

     

     

    その他は、

    星 豆乳とマヨのさっぱりマカロニサラダ(作り置き)

    星 にんじんとちくわの塩昆布炒め(作り置き)

    星 卵焼き スモークチーズ

    星 ミニトマト ブロッコリー 葉っぱ です!

     

    それでは、詰めますビックリマークウインク

    おにぎりの段音楽スペクトル

     

    スモークチーズの口の部分を切り取って、目玉ピックを刺しました音楽スペクトル

     

    お次はおかずの段ビックリマーク

    今朝は卵焼きを焼いただけ〜にひひ音楽スペクトル

     

    出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

    具だくさんおにぎり♪
    作り置きお手軽弁当♡の完成ですビックリマークビックリマーク

     

    長女ぶー「明日の部活はお弁当いらないよ〜ビックリマーク」ってことなので、

    今週のお弁当作りはこれで終わりですチュー音楽スペクトル

     

    今日は次女イヒが、学校の田んぼ学習で稲刈りがありますビックリマーク

    お天気もなんとか大丈夫そうなので良かったです音楽スペクトル

    ちょっと見に行ってこようかなにひひ

     

    最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

    それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

     

    応援していただけるとうれしいですビックリマーク

    「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


    レシピブログに参加中♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    topbanner