ご訪問ありがとうございます

 

みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は木曜日〜ビックリマーク気持ちラク〜にひひ音譜

 

今日のお弁当は、

節約!免疫力アップ♪

ポークケチャップのっけ満腹弁当を作りましたビックリマークビックリマーク

 

まずはポークケチャップを作りましたラブラブ

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約食材代表!豚こま肉玉ねぎで、簡単調理口笛音譜

  豚こま肉と玉ねぎを炒めて、調味料を絡めたら完成です。

 

星 たっぷり玉ねぎ砂糖要らず照れビックリマーク

 炒めた玉ねぎが甘〜いラブラブ

 

星 しっかり味なので、お弁当おかずピッタリウインク音譜

 ご飯にもパンにも合いますビックリマーク

 

星 豚肉玉ねぎコンビ疲労回復ビックリマーク免疫力アップ口笛音譜

 玉ねぎに多く含まれる硫化アリルは、

 一部が体内でアリシンという成分に変化し、免疫力を高める効果があります。

 

    アリシンは、豚肉に多く含まれる疲労回復ビタミン、

  ビタミンB1、B2の吸収力をアップさせる効果があるので、

  豚肉と一緒に食べると効果倍増です。

 

 

今日はお弁当のおかず用に、2人分の少量レシピですビックリマーク

 

それではレシピですビックリマーク

節約!免疫力アップ♪
豚こま肉
玉ねぎ
ポークケチャップ
<材料 1〜2人分>

豚こま肉         …200g
玉ねぎ          …中1個(200g)
油                        …小さじ2

(合わせ調味料)
★トマトケチャップ…大さじ2
★ウスターソース …小さじ2 中濃ソースでも!
★料理酒       …小さじ2
★しょうゆ    …小さじ1


<作り方>
① 玉ねぎはくし形切りにします。★の調味料は合わせておきます。
 
 

② フライパンに油小さじ2を敷き、玉ねぎを中火で炒めます。


③ 玉ねぎがしんなりしてきたら、強火にして豚こま肉も加えて炒めます。


④ 豚こま肉の色が変わったら中火にして、★を加えます。

  

⑤ 全体によく味がなじむよう混ぜながら炒めて、調味料を絡めます。



出来ました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

あればパセリを散らし、黒こしょうをかけてお召し上がりください。

 

日持ちのめやすは冷蔵庫で2〜3日ですビックリマーク

お弁当に詰めるときは、ご飯の上にのせて、のっけ弁にしちゃいます口笛音譜

 

と〜ってもおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねウインクビックリマーク

 

その他は、

星 小松菜とカニカマのごま和え(昨晩の取り置き)

星 厚揚げ入ナス南蛮(昨晩の取り置き)

星 ちくわ鳥

星 卵焼き 葉っぱ 

星 枝豆 ミニトマト です。

 

それでは、詰めます口笛ビックリマーク

 

まずは、ポークケチャップ オン・ザ・ライスにひひ音譜

かなりてんこモリモリゲラゲラ音譜

長女ぶーは、特にこの玉ねぎが大好きで拾うので、玉ねぎ多めゲラゲラビックリマーク

 

あとは久しぶりにちくわ鳥さん〜にひひ音楽スペクトル 

 

詰めました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

 

節約!免疫力アップ♪

ポークケチャップのっけ満腹弁当の完成です口笛音譜

 

最近またまた食欲旺盛な長女びっくりビックリマーク 

ナスの下に、厚揚げ入ってるしにひひ音楽スペクトル これなら足りると思うんだけどな〜口笛 

 

10月も折り返しですね〜〜ビックリマーク 昨日シャトレーゼに行ったら、

もうクリスマスケーキのパンフレットをもらいましたびっくり

 

ちょっと前まで暑い〜あせるって言ってたのにニヤニヤ 早いですね〜。

今年も残すところあと2ヶ月半ビックリマーク楽しく過ごしたいですね音楽スペクトル

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村