ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は金曜日〜〜音楽スペクトル

今週のお弁当も今日で終わりだ〜いゲラゲラビックリマーク

 

今日は長女ぶーリクエストで、

お稲荷さんちくわボート満腹弁当ですビックリマークビックリマーク

久しぶりのお稲荷さ〜んビックリマーク


それではしらすゆかり枝豆お稲荷さん
作り方をご紹介しますビックリマーク

 

お揚げは昨日の晩ごはんの支度のときに、一緒に煮て置きました。

今日は酢飯にしらすとゆかり、枝豆、白いりごまを混ぜました。



おすすめポイントビックリマーク


星 ゆかり爽やかな風味しらす旨味

 お稲荷さん皮の甘みが合わさり、絶妙バランス照れラブラブ

 

星 枝豆白いりごま食感イイビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク

しらすゆかり枝豆お稲荷さん
<材料 4個 1人分>
酢飯      …160g
★しらす干し  …20g ちりめんじゃこでも!

★ゆかり    …小さじ1
★白いりごま  …大さじ1

枝豆      …30g
お稲荷さんの皮 …4枚


<作り方>
① ★を加え混ぜ合わせます。
  


② 枝豆も入れて軽く混ぜ合わせます。

  ※ 枝豆は崩れやすいので、ゆかりが酢飯に良く混ざってから入れます。

  


③ 稲荷の皮に2を詰めます。

    オープンタイプ上部少し内側に、

    閉じるタイプ上部少し外側に折ると、

      詰めやすくキレイに仕上がります音譜



今日は動物シリーズはお休みで、適当に顔を付けましたにひひ音譜
白目チーズ黒目海苔で付けました。ほっぺケチャップビックリマーク口笛

 

 

その他は、

星 ナスと厚揚げのごま照り焼き(昨晩の取り置き)

星 3色ちくわボート

詳しい作り方はこちらですビックリマーク

星 卵焼き ミニトマト 

星 かぼちゃの煮つけ 花形にんじん  です。

 

それでは、詰めま〜すビックリマーク

おいなりどゲラゲラ音譜デカッビックリマーク

残り1個は次女イヒがパクリラブラブ

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

お稲荷さんちくわボート満腹弁当☆の完成ビックリマークビックリマーク

なかなかとぼけた顔してますね〜にひひ

 

娘っちぶーイヒの小学校と中学校は今日前期の終業式です音楽スペクトル

通知表がもらえるので、ちょっとドキドキしている模様にひひ

 

毎年、土日を含めて4日間の秋休みがあるのですが…

今年はコロナの影響で臨時休校が長引いてしまい、

秋休みがなくなってしまいましたニヤニヤ

 

さらに台風も来てるので、土日はお出かけ出来ませんね〜〜にやり

台風それて〜〜チュー

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村