ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

長女イヒは昨日、学校から帰ってきて「サンドイッチおいしかったよぉ〜にひひラブラブ

食べやすくっていい〜〜音楽スペクトル」と喜んでくれました照れビックリマーク

 

 

なので今日も食べやすさ重視で、

おにぎりパクッ

食べやすいおかず弁当♪を作りました口笛ラブラブ

 

 

おにぎりはカルシウムたっぷりのしらすとチーズを使って2種類作りました。

1つ目は、梅しらすオイルおにぎり☆です音楽スペクトル

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 しらすカルシウム補給ウインクビックリマーク

 成長期のお子さんや、シニアの方の骨粗鬆症予防にもおすすめです。

 

星 ごま油香りコクプラス口笛ラブラブ

 冷めてもしっとりおいしく、パサつきません。

 腹持ちも良いので、お弁当にぴったりです。

 

 

それではレシピですビックリマーク

梅しらすのオイルおにぎり☆
<材料 1人分2個>

しらす      …20g ちりめんじゃこでも!
梅干し        …1個 

※ 大きさや塩分によりますので、調節してください。
白いりごま      …大さじ1
ごま油          …小さじ0.5くらい

大葉         …2枚
炊きたてご飯     …お茶碗1杯分(150g)


<作り方>

① 梅干しは種を取り除き、包丁で叩いてつぶします。

 ※多少塊が残っていても良い方は、小さな器の中でつぶすことをオススメします。

 包丁もまな板も汚れませんよビックリマークウインク

 

② 材料を全て入れ、よく混ぜ合わせます。

 

③ 2等分にして、ラップの上からお好みの形のおにぎりにします。

  お好みで大葉を巻きます。

 

 

お次は、塩昆布枝豆チーズおにぎり♪です音楽スペクトル

おすすめポイントビックリマーク

 

星 塩昆布バシッ決まるビックリマーク口笛

 旨味塊塩昆布には、出汁と調味料がバランス良く含まれています。

 

星 チーズコクを、枝豆ごま食感彩りプラスウインクラブラブ



それではレシピですビックリマーク

塩昆布枝豆チーズおにぎり♪

<材料 1人分2個>

プロセスチーズ   …ベビーチーズ1個分(15g)
枝豆      …30g(多めです!)

※ レンジで解凍した物を使用しました。
塩昆布     …6gくらい
白ごま     …大さじ1
炊きたてご飯      …お茶碗1杯分(150g)
※ 塩昆布の分量はお好みで調節してください。

 

<作り方>
① チーズは1cm角に切っておきます。

② チーズ以外に材料を全て混ぜ合わせます。

  ※ チーズはご飯が熱すぎると溶けてしまうので、少し冷めてから入れます。

 

③ チーズを入れて軽くまぜ、

  2等分にしてラップの上からお好みの形のおにぎりにします。

             ↓

 

あとはくるくるちくわマヨ照り焼きを作りました。

 

詳しい作り方はこちらですビックリマーク

 

 

その他は、

星 ナスと鶏肉の甘辛おろし(昨晩の取り置き)

星 かぼちゃの煮物(作り置き)

星 卵焼き ブロッコリー

星 大葉 ミニトマトです!

 

それでは詰めますウインク音楽スペクトル

おにぎりってお弁当箱に詰めるの難しいですよね〜ねーあせる

浅い方が詰めやすいような…

 

私が職場で使っていた2段のお弁当箱を、引っ張り出してきましたにひひ音楽スペクトル

ラップのままの方が良かったかな〜はてなマークうーん

 

詰めました!こんな感じ〜ビックリマーク口笛

あとは一口で、パクッと食べやすいおかずを詰めました。

 

おにぎり

パクッ食べやすいおかず弁当♪の完成ですビックリマークビックリマーク

 

昨日学校からのお便りと娘っちぶーイヒの話で、小中学校ともに、

11月に短縮運動会が行われるということが分かりましたビックリマークびっくり

 

2人とも久しぶりの学校行事に大喜びラブラブラブ

 

長女ぶーはケガの回復が間に合うかどうかまだ分かりませんが、

本人はやる気満々で、「リハビリ頑張る〜ビックリマーク」と言っています。

目標が出来て良かったですニコニコ音楽スペクトル

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますおねがい

それではみなさん今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村