ご訪問ありがとうございます

 

みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、ご飯ぴったりなごま香る♪

鶏肉ナスピーマンニンニク味噌炒めを作りました。

おすすめポイントビックリマーク

 

星 ごまみそ味ご飯ピッタリウインクラブラブ
 すりごま
を入れることでより香ばしくなります。

 

 

星 鶏肉片栗粉まぶすことで、タレ良く絡む口笛音楽スペクトル
 ご飯に合うしっかりおかずに仕上がります。

星 すりごま片栗粉のおかげで水っぽくならないウインクビックリマーク

  お弁当にもピッタリです音楽スペクトル


 作り置きにも向いていますビックリマーク

 日持ちは冷蔵庫2〜3日ですビックリマーク


それではレシピですビックリマーク
ごま香る!鶏肉ナスピーマン

ニンニク味噌炒め♪
<材料 副菜
3〜4人分>
鶏もも肉     …1枚(300g)

塩・こしょう   …適量

片栗粉      …大さじ2

ごま油      …大さじ1
ナス       …2本(240gくらい)
ピーマン     …2個(80gくらい)

(ごまみそダレ)
★味噌      …大さじ2

★酒       …大さじ2

★みりん     …大さじ2
★すり白ごま   …大さじ1〜2
★しょうゆ    …小さじ1
★すりおろしにんにく…小さじ1くらい チューブ2〜3cmでも!
※ 甘めがお好きな方は、砂糖を小さじ1足してください。

 

<作り方>
① 鶏もも肉は一口サイズに切り、ビニール袋に入れます。

  軽く塩・こしょうをして、片栗粉をまぶしておきます。

  

 

② ナスとピーマンは乱切りにします。    

 

③ フライパンにごま油を中火で熱し、1を皮目から焼きます。

  焼き色が付いたら、ひっくり返してナスも加えて炒めます。

            ↓


 

④ ナスがしんなりしたらピーマンを加えてさらに炒めます。

 

⑤ 全体に火が通ったら弱火にし、★を合わせておいたごまみそダレを回し入れ、

  全体に絡めます。    

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

仕上げに白いりごまを振っても音楽スペクトル

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶー鶏肉メッチャおいしいラブラブラブ

   ツルンとしてタレたくさん付いてる〜にひひラブラブ

 

次女イヒこの味すっごい好きラブ音楽スペクトル


 夫ニヒヒ鶏肉タレ絡むね〜ぶちゅービックリマーク ナスしみしみラブラブラブ

 

 私デレデレご飯ススムね〜にひひラブラブ 食べ過ぎちゃうよ〜ゲラゲラ音楽スペクトル

 

しっかりタレが絡むので、お弁当にもピッタリです音楽スペクトル

とってもおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねビックリマークウインク

 


今晩は、

星 ごま香る♪鶏肉とナスピーマンのごまみそ炒め

星 オクラとカニカマのもずく酢

星 納豆オムレツ

星 レンチンなめ茸

星 もち麦雑穀ご飯  

星 しめじと豆腐のお吸い物を食べました!     

                           ↓取り分けて食べました!

                                             

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も1日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村