ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

昨晩の会話です音楽スペクトル

 私デレデレ「明日のお弁当何がいい〜〜はてなマーク

 

長女ぶー「お稲荷さんがいいな〜〜ラブラブラブ

 

そう言えばしばらく作ってないね〜チュー

 

いつの間にか動物シリーズになったお稲荷さんビックリマーク

私の修行の場ですニヤニヤ

 

毎回ハードルが上がってますが…

 

 ぶー「明日これがいいな〜ラブラブラブ私の干支じゃんにひひ

 

スマホで見せてくれたのは…イノシシビックリマークビックリマーク

 デレデレ「ちょっとパーツ多いね…ねーあせる

   前に作った、ブタさんの親戚みたいなもんだからイケるかなはてなマーク

 

 

ということで、今日は長女リクエスト♡

イノシシのお稲荷さん弁当♪を作りました。

 

前に作ったブタさん稲荷はこちらですビックリマーク

 

 

中に詰めるご飯は普通の酢飯でも良いですが、

今日は梅干しと大葉、白いりごまを入れました。

おすすめポイントビックリマーク


星 大葉相性バッチリ口笛音譜

 梅のさっぱりとした酸味と、大葉の爽やかな風味に、

 お稲荷さんの皮の甘みが合わさり、絶妙なバランス照れラブラブ

 

 

星 梅干し大葉には抗菌・殺菌作用があるので、

 痛みにくいですおねがい音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク

大葉お稲荷さん♪
<材料 4個1人分>

酢飯      …160g
★梅干し    …1〜2個

※ 梅干しの大きさや塩分によりますので、調節してください。

★大葉     …4枚くらい
★白いりごま  …大さじ1
お稲荷さんの皮 …4枚

 

<作り方>
① 梅干しは種を取り、包丁でたたくか、器の中でつぶします。

  大葉は軸を取り千切りにします。


② ★を加え混ぜ合わせます。

            ↓


③ いなりの皮に、2を詰めます。

 

※ オープンいなりは内側に、普通のいなりは外側に折ると入れやすいです。

 

今日はこれをイノシシにしますビックリマーク

のりと普通のスライスチーズとチェダーチーズでデコって、

イノシシにしました〜にひひ音譜

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークウインク 

イノシシお稲荷さんの完成です音楽スペクトル

 

いなりの皮の端っこが、ちょうど耳みたいになるので、

海苔とチーズで顔のパーツを作れば、いろんな動物が作れますねビックリマークおねがい

 

後は、

星 ナスと豚ひき肉の甘味噌(作り置き)

   今朝ピーマンをプラスしましたビックリマーク

星 ゴーヤとコーンのツナサラダ(作り置き)

星 卵焼き ミニトマト 大葉 ですビックリマーク

 

 

それでは詰めますビックリマークにひひ

 

お稲荷どビックリマーク 3つ入れましたゲラゲラ音楽スペクトル

 

残り1個は次女イヒがパクリビックリマークご満悦にひひラブラブ

 

ちょっと隙間があったので、くるくるハムチーズをプラスしました。

詰めました!こんな感じ〜口笛音譜

 

イノシシお稲荷さん弁当の完成ですビックリマークビックリマーク

 

長女ぶーは「メッチャかわいいラブラブラブラブラブ お母ちゃんやるじゃん口笛

  私デレデレ「限界だわニヤニヤ もうハードル上げないでくれ〜あせる

 

大好きドキドキなお稲荷さん弁当を持って、ルンルンで学校に行きましたにひひ音楽スペクトル

 

次女イヒは今日漢字の50問テストがあるので、ちょっと緊張気味イヒ

 

さ〜てビックリマーク私も頑張るぞ〜〜口笛ビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしくださいビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村