ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、メイン何だ(;´∀`)でも満腹弁当♪を作りました。

 

まずは、めんつゆ

枝豆油揚げ混ぜごはんを作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 めんつゆ吸った油揚げジーュシーぶちゅーラブラブ

 ご飯を酢飯にすれば、まるでお稲荷さんの味わいですビックリマーク

 めんつゆだけで味がバシッと決まります口笛音楽スペクトル

 

星 枝豆のおかげで、彩り栄養価アップ口笛音譜

 枝豆食感やみつきラブラブラブ

 枝豆大豆緑黄色野菜両方の栄養を含んでいます。

 

 たんぱく質の他に 脂質やビタミンB1・B2、カルシウムなどの

 ミネラルも豊富です。

 

   大豆にはないビタミンCも含んでいます。

 

   食物繊維も多いので、腸内環境の改善やダイエットにおすすめです。

 咀嚼回数が増えるので、満腹感を得やすく食べ過ぎ防止にも音楽スペクトル

 結構お腹にたまりますビックリマーク

 

 
それではレシピですビックリマーク

めんつゆ

枝豆油揚げ混ぜごはん 
<材料 1人分>

炊き立てごはん        …お茶碗多めに1膳分(180g)

※ 冷やご飯の場合は電子レンジで温めてください。
枝豆               …むき身で50g さや付きで100g
油揚げ            …1枚
★めんつゆ (3倍濃縮)…大さじ1くらい
★白いりごま     …大さじ1


<作り方>
① 油揚げは熱湯をかけて油抜きしておきます。

  横3等分にしてから、1cm幅に切ります。

② 冷凍枝豆は耐熱容器に入れて、レンジで解凍します。

  鞘付きの場合はから鞘から豆を取り出します。薄皮を剥きます。

 

③ ごはんを入れたボウルに1と2、★をを入れて混ぜます。


後は、これと言ってボリュームのあるおかずがなかったので…

急いで冷凍庫を漁ってにひひ、はんぺんとベーコンを解凍口笛音楽スペクトル

 

はんぺんベーコン巻きを作りましたビックリマークビックリマーク

 

大葉を巻いて食べると、とってもおいしいですラブラブラブ
 

これでも多分お腹いっぱいにならないだろうな〜にひひ

っと思って、ちくキューちくチープラス口笛ビックリマーク


後は、

星 切り干し大根のマヨポンサラダ(作り置き)

星 かぼちゃの照り焼き(作り置き)

星 ピーマンとちりめんの塩昆布炒め(作り置き)

星 卵焼き ミニトマト 葉っぱ ですビックリマーク

 

それでは詰めま〜すビックリマークにひひ

混ぜご飯どゲラゲララブラブ

 

詰めました!こんな感じ〜口笛音譜

 

メイン何だ(;´∀`)でも満腹弁当♪の完成ですビックリマークビックリマーク

 

ふ〜っチュー、なんとか間に合った〜ビックリマーク

ちょっと🍵でも飲んで一息いれよ〜音楽スペクトル

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村