ご訪問ありがとうございます

 

みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は月曜日ビックリマークまた一週間始まりましたね音楽スペクトル 

 

今朝は昨晩のおかずの豚こま肉の生姜焼きとカニカマときゅうりわかめの酢の物を、

食べ尽くされる前に、しっかり取り置きしておいたのでラクちんにひひ音楽スペクトル

 

 

節約おかずオールスターズ弁当♪を作りました。

じゃ〜んにひひ音楽スペクトル

厚揚げちくわ豚こまラブラブ 節約食材が揃いましたよ〜ゲラゲラビックリマーク

 

まずは節約食材の厚揚げで、お弁当にぴったりな、

厚揚げナスピーマン

オイスターソース炒めを作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 厚揚げ便利節約食材口笛

 ボリューム満点の厚揚げは、

  お安く買えるので、お財布にも優しいです。

 

 豆腐のように、水切りする必要がないので、思い立ったらすぐ作れます。

 忙しい朝でも無理なく時短で作れます音楽スペクトル

 

星 厚揚げ低糖質・高たんぱく食材ウインク音譜

  糖質制限中の方やダイエット中の方にもおすすめですビックリマーク

 

星 片栗粉を付けることで、タレ良く絡むビックリマーク

 タレはご飯がススム、オイスターソース味音譜

 

 冷めてもパサつくことがなく、しっとりジューシーなので、

 お弁当にピッタリラブラブ


 日持ちは冷蔵庫で3〜4日ですビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク

ナスと厚揚げの

オイスターソース炒め

<材料 2人分>
厚揚げ          …1枚(170g)
ナス         …小1本(100gくらい)

ピーマン     …1個
片栗粉        …大さじ1

サラダ油     …大さじ1

★オイスターソース…大さじ1

★水       …大さじ1
★しょうゆ    …小さじ1
★酒       …小さじ1

白いりごま      …適量
※ 調味料の分量はお好みで調整してください。


<作り方>
① 厚揚げはキッチンペーパーで油を抑え、

  厚みを半分にしてから食べやすいサイズに切ります。

  ビニール袋の中に入れ、片栗粉と一緒に振ります。

            ↓

 

② ナスとピーマンは小さめの乱切りにします。

 

③ フライパンにサラダ油をひき、1とナスを中火で焼きます。


 
④ 焼き色が少しついてきたらピーマンを入れます。

  厚揚げの端がカリっとしてきたら、

  弱火にして、混ぜ合わせておいた★を入れます。

 

⑤ フライパンを揺すりながらタレを煮詰め、良く絡めます。
 

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

白いりごまをたっぷりかけてお召し上がりくださいラブラブ

 

後は、

星 豚こま肉の生姜焼き(昨晩の取り置き)

星 カニカマときゅうりわかめの酢の物(昨晩の取り置き)

星 ちくわの枝豆とカニカマボート

星 卵焼き 葉っぱ ミニトマト

星 もち麦雑穀入りご飯 です。

 

それでは詰めま〜すビックリマークにひひ

 

今日はのっけ弁当にしますビックリマーク

のっけ弁当って、詰めやすくって好きです照れラブラブ

豚こまの生姜焼きはご飯の上にのせました。

 

かわいくなる要素がないので…にやり

卵焼きに目玉ピックを刺してケチャップでほっぺと唇を描きました。

 

詰めました!こんな感じ〜口笛音譜

 

節約おかずオールスターズ弁当♪の完成ですビックリマークビックリマーク

 

最近ぶー長女は体育で、高跳びをしているんですが、

 

今日は5時間目が体育なので…

ぶー「食べ過ぎると重くて跳べないじゃんゲラゲラ音楽スペクトルちょっと減らすわ〜〜にひひビックリマーク」と言って、

  お弁当箱から厚揚げを2つ、つまみ食いしていました。

 

それくらいじゃ〜変わらないだろ…ニヤニヤ

 

次女イヒは、体育で50m走のタイムを測っているので、

朝食まで夫ニヒヒに付き合ってもらってダッシュの練習をしてました音楽スペクトル

 

スポーツの秋ですね音楽スペクトル

私も音楽聴きながら、ジョギングしてきま〜すビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村