ご訪問ありがとうございます

 

みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、もやしきゅうりワカメツナナムル♪

を作りました音楽スペクトル

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 もやしの加熱は、レンチン簡単時短口笛音楽スペクトル

 

星 節約食材もやしで、安くおいしいラブ

  あと一品欲しいな〜音楽スペクトルってときや、おつまみピッタリですビックリマーク

 

星 カットわかめ戻さずそのまま入れてOKウインク音楽スペクトル

 カットわかめが、もやしときゅうりの水分を吸ってくれるので、

 仕上がりが水っぽくなりません。

 

 商品によっては、カットわかめの塩分が多いことがあります。

 最初は分量を控えめに様子をみながら使用してくださいおねがいビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク

もやしきゅうりワカメツナナムル

<材料 3〜4人分>
もやし      …1袋(200〜250g)
きゅうり     …中1本(120g)
塩        …2つまみ
ツナ缶        …70〜80g

カットワカメ   …大さじ2
★しょうゆ    …小さじ2
★ごま油     …小さじ2
★鶏ガラスープの素…小さじ1
★白いりごま   …大さじ1

★ニンニクチューブ…1〜2cm 

 

<作り方>
① もやしは水で洗って、ザルにあげ水気を切ります。耐熱容器に入れ、

  ふんわりラップまたはフタをして、600Wの電子レンジで2分加熱します。

    一度取り出して、箸でまぜ再び電子レンジで1分くらい加熱します。

            ↓

 

② 2分くらいそのまま蒸らし、もやしの白い部分がなくなっていたら、

  ザルにあげ水気をしっかり切っておきます。

            ↓

 

③ きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切りにします。

  ボウルに入れ塩をふって軽くまぜ、3分程おき水気を絞ります。

 

④ 別のボウルに2と3、油を軽く切ったツナとカットワカメ、

  ★を入れてよく和えます。

            ↓

 

⑤ 10分ほどで、カットわかめがもやしときゅうりの水分を吸って戻ります。

   冷蔵庫で30分くらい冷やして、味が馴染んでからお召し上がりください。

  
盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶー「ヤッタ〜ビックリマークツナ入ってるゲラゲラ音譜

 

次女イヒもやしシャキシャキおいしい照れラブラブ


 夫ニヒヒツナわかめも入ってるから、食べごたえあるね〜ラブ音譜

    これ🍺に合うわ〜にひひ音楽スペクトル

 

 私デレデレツナも入ってるから、ボリュームあっていいよね照れラブラブ

 

ちょっと物足りないな〜ビックリマーク

あと一品欲しいな〜ビックリマークってときおすすめです音譜

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいねビックリマークウインク

 


今晩は、

星 もやしときゅうりわかめのツナナムル 

星 ナスとトマトのごま酢和え

星 焼き鮭 ちくキュー

星 納豆 キムチ

星 もち麦雑穀ご飯

星 ナスと揚げのお味噌汁 を食べました!                     

                   

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も1日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村