ご訪問ありがとうございます

 

みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

やっと週末ですね〜ラブラブ今朝は涼しい〜ビックリマーク

 

今週最後のお弁当は〜音譜

くるくるちくわマヨ照り焼き

塩昆布混ぜご飯満腹弁当(*゚▽゚*)を作りました。

 

まずはお弁当ピッタリ♪

くるくるちくわマヨ照り焼きを作りましたビックリマーク

ちくわが3本しか残っていなかったので、3本の少量レシピをご紹介しますビックリマーク

普段はこの倍量の6本で作っています。

 

 

おすすめポイントビックリマーク

星 見た目もかわいくて、一口でパクっと食べやすい口笛音譜

 お弁当ピッタリビックリマーク 

 

星 マヨ照り焼き味ちくわ相性バッチリラブラブラブ

 七味唐辛子をかけておつまみにも音譜

 

星 調味料覚えやすいオール1にひひ音譜


それではレシピですビックリマーク

お弁当ピッタリ♪

くるくるちくわマヨ照り焼き

<材料 1人分>
ちくわ     …3本
スライスチーズ …1枚

 (溶けないタイプ)
★しょうゆ   …小さじ1
★みりん    …小さじ1
★マヨネーズ  …小さじ1
白いりごま   …小さじ1


<作り方>
① ちくわを縦半分に切り、スライスチーズは6等分に切ります。


② 1のちくわにスライスチーズを重ねて手前から巻き、

  爪楊枝に2個ずつ刺します。

           ↓

 


③ フライパンに油をうすくひき弱火で熱し2を焼きます。

  ほんのり焼き色がついたら★を入れます。

           ↓


 

④ ★を絡めテリがついたら火を止めます。

  器に盛り付けて白いりごまをかけます。

残った1本は次女イヒがパクっラブラブ イヒラブドキドキ

 

 

まずは、梅と塩昆布の混ぜご飯を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

星 梅干し塩昆布合うんです〜照れ音譜
 梅干し酸味塩昆布旨味相性バッチリビックリマーク

 

星 ごま油香りコクプラス口笛ラブラブ

 冷めてもパサつかず、しっとりとしておいしいです音譜

 腹持ちも良いので、お弁当ピッタリですビックリマーク

 

星 作り方は混ぜるだけでとっても簡単にひひ

 


それではレシピですビックリマーク

ごま香る♪

塩昆布と梅干しの混ぜご飯
<材料 1人分>
塩昆布   …大さじ1(5g)
梅干    …1〜2個

※ 大きさや塩分濃度にもよりますので調節してください。
白いりごま …大さじ1
ごま油   …小さじ1弱

炊きたてご飯…お茶碗多めに1杯分(180g)


<作り方>

① 梅干しは種を取り除き、包丁で叩いてつぶします。

  ※ 多少塊が残っていても良い方は、小さな器の中でつぶすことをおすすめします。

    包丁もまな板も汚れませんビックリマークウインク

 

② 材料を全て入れ、よく混ぜ合わせます。

            ↓

 

その他は、

星 鶏じゃが(昨晩の取り置き)

星 春雨サラダ(作り置き)

星 ナスと厚揚げの照り焼き(作り置き)

星 キノコのマリネ(作り置き)

星 卵焼き ミニトマト 葉っぱ です。

 

それでは詰めま〜すビックリマーク口笛

まずは混ぜご飯詰めま〜す音譜

 

今日も時間ないよ〜〜あせる 急げ〜ビックリマーク

一気に出来ましたビックリマークトマトの下に、鶏じゃがが隠れてますにひひ音譜

 

くるくるちくわはそのまま爪楊枝でも良いですが、

小さなお子様には、ピックに付け替えた方が、持ちやすく安全ですビックリマーク

 

うちの中1女子ぶーは、大好きなガチャピンとムックでラブラブ

くるくるちくわマヨ照り焼き

塩昆布混ぜご飯満腹弁当(*゚▽゚*)の完成ですビックリマークビックリマーク

 

午後から雨が降るらしいので、洗濯急がないと〜〜あせる

 

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ

今日も1日元気にお過ごしくださいねビックリマーク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村