ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は我が家の定番メニュー音譜 

レンチンで♪コク旨!

ジャージャー麺風そうめん(^O^)♪

作りました。

 

以前ご紹介したときは、フライパンでの作り方でしたが、

今回はおいしさそのままに、

簡単・時短電子レンジ作る方法をご紹介します音譜

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 そうめんピリ旨肉味噌相性バッチリ口笛音譜

  甘辛味肉味噌卵黄が、そうめんに絡んでとってもおいしいですビックリマーク

 

  ピリ辛コク旨での肉味噌で食欲マシマシにひひラブラブ

  

 

星 栄養バランスバッチリ照れラブラブ

  そうめんだけでは、栄養が偏ってしまいますが、

  肉味噌と卵、野菜が一緒に摂れるのがうれしいですねビックリマーク

  

     ガッツリ食べたいときに、おすすめです音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク
ピリ辛コク旨!

ジャージャー麺風そうめん(^O^)♪

<材料 2人分>
そうめん         …200g
合い挽き肉        …200g

または豚ひき肉
キュウリ         …中1本

あればミニトマト …8個

あれば万能ねぎ  …2本
卵黄           …2個
ごま油          …適量

(合わせ調味料)
★しょうゆ        …大さじ1

★酒               …大さじ1

★みりん             …大さじ1

★味噌              …小さじ2

★豆板醤     …小さじ1〜2
★砂糖      …小さじ2
★すりおろし生姜 …一カケ分 ※チューブでも!

 

<作り方>
① キュウリは細切りに、ミニトマトは半分または1/4サイズ切ります。

  万能ねぎは小口切りにします。★は合わせてよく混ぜておきます。


② 耐熱ボウルに豚ひき肉を入れ、1の★を入れ、良く混ぜ合わせます。

  ふんわりとラップまたは皿でフタをして、600Wの電子レンジで4分加熱します。   


③ 皿またはラップをはずし、フォークで全体を混ぜ合わせます。

  再びラップまたはフタをして1分加熱します。    

 

③ そうめんを茹でて、ざるにあげます。

  冷水でもみ洗いして、氷水で冷やし水気を切ります。

 

④ 器に3を盛りキュウリをのせます。

 

⑤ 3をのせてくぼみを作り卵黄をのせ、あればトマトと万能ねぎをのせます。

  ※ 卵白はわかめスープに入れました。

  

⑥ 最後に風味付けのごま油をひと回しします。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

よ〜く混ぜて、卵黄を絡めながらお召し上がりください。

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶーメッチャおいしいラブラブラブ 肉味噌ドキドキピリ辛だねにひひ音譜

 

次女イヒそうめんツルツルイケるにひひ音譜

     卵まぜまぜするとすっごくおいしいラブラブ

 

 夫ニヒヒ肉味噌旨ラブラブラブそうめん合うね〜ぶちゅー音譜

 

 私デレデレそうめんこのボリュームってすごいよねにひひラブラブ

 

ガッツリ食べたいときにおすすめですビックリマークウインク

肉味噌卵黄そうめんしっかり絡んで絶妙なおいしさですラブラブ

 

みなさんも、ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

今晩は、

星 レンチンで♪コク旨!ジャージャー麺風そうめん

星 キュウリとわかめカニカマの酢の物

星 ナスの煮浸し(作り置き)

星 しめじと豆腐のお吸い物(卵白入り)

星 オレンジ を食べました。

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村