ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、長女ぶーリクエストで、

レモンさっぱり♪

野菜たっぷりしょうゆ焼きそば(〃∇〃)を作りました〜ビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 野菜たっぷりビックリマークなので、麺少なめでも大満足ビックリマーク口笛

 野菜がモリモリ食べられる味付けですラブラブ

 

星 レモン汁しょうゆさっぱりウインク音譜

 

星 焼きうどんにしてもおいしいですおねがいラブラブ

 

 

それではレシピですビックリマーク

レモンでさっぱり♪

野菜たっぷりしょうゆ焼きそば(〃∇〃)

<材料  2〜3人分>
焼きそば麺                …2玉
玉ねぎ                      …1/2個
キャベツ                   …2〜3枚

にんじん                 …1/3本 

ピーマン         …1〜2個

もやし              …1/2袋
豚バラ肉       …140g 豚こま切れ肉でも!
ごま油          …小さじ2

白いりごま          …小さじ2

(しょうゆダレ)
★水           …大さじ1

★鶏ガラスープの素  …小さじ2

★しょうゆ        …小さじ2〜大さじ1
★にんにくのチューブ …2〜3cm
★レモン汁              …小さじ2〜大さじ1
あればパセリとレモン …適量

今日はちくわも2本入れましたビックリマーク


<作り方>
① キャベツはザク切り、にんじんとピーマンは細切りに、

  玉ねぎは薄切りにします。


②   焼きそば麺は、袋ごと600Wの電子レンジで1分加熱しておきます。

   ★はよく混ぜておきます。

 

③ フライパンにごま油を熱して、豚肉とにんじん玉ねぎを炒めます。

 

④ 豚肉の色が変わったら、その他に野菜を入れて炒めます。

 

⑤ しんなりしてきたら、麺をほぐしながら入れて炒めます。

  2のタレを入れ、よく絡めながら炒めます。

            ↓

            ↓

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

あればパセリやレモンをトッピングして 、

白いりごまと黒こしょうを振ってお召しあがりください。

 

酸っぱいのがお好きな方は、追いレモンしてもおいしいですよ音譜

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレみんなでいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶーこれ大好きラブラブラブ たくさん食べるよ〜にひひ音譜

 

次女イヒ「ヤッタ〜ビックリマーク焼きそば大好きゲラゲラドキドキ

 

 夫ニヒヒレモンさっぱりいいねぶちゅービックリマーク野菜モリモリイケるわ〜ラブラブ

 

 私デレデレレモンさっぱりにひひ音譜 ぴったりだね照れラブラブ

 

 

ソース味もおいしいですが、

この時期はレモンでさっぱりもおいしいですよウインクビックリマーク

 

エビやイカなどの魚介類を入れるのもおすすめです音譜

冷めてもおいしいので、お弁当にもビックリマーク

ぜひ作ってみてくださいねラブラブ


今朝は、

星 レモンでさっぱり♪野菜たっぷり塩焼きそば

星 わかめともやしの中華スープ

星 ナス南蛮

星 とうもろこし

星 スイカ を食べました!

 

 

おいしく、ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますビックリマークおねがい

 

今日も一日お疲れさまでしたキラキラ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村