ご訪問ありがとうございます

 

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今日のお弁当〜〜、

昨日の晩ごはんは、食べ尽くしてしまったニヤニヤ

作り置きもポテトサラダとカボチャの煮物しかなかったので、

 

さて困ったにやりあせる

 

もうそういうときは、コレ〜ビックリマーク

3色そぼろご飯音譜

長女ぶーが大好きで、調理電子レンジラクちんにひひラブラブ

忙しい朝でも無理なく作れます。ということで今日は、

レンチンで♪

3色そぼろご飯で満腹弁当(〃∇〃)♡です。

 

今朝も豚ひき肉のそぼろ煮と炒り卵、ピーマンのきんぴらで3色にしましたにひひ音譜

 

節約食材豚ひき肉で、ご飯がモリモリ進みますラブラブラブ

 

 

以前レンチン炒り卵の作り方をご紹介しましたが、詳しいレシピはこちらですビックリマーク

 

 

今日は、レンチンで♪

しっとり豚そぼろ煮の作り方をご紹介します。

おすすめポイントビックリマーク

 

星 片栗粉のおかげで、パサ付かずしっとり照れラブラブ

星 耐熱容器に材料をすべて入れ、レンチンするだけなのでラクラブラブ

星 後片付けラクビックリマーク


そぼろご飯にもおにぎりの具にもピッタリな豚のそぼろ煮です口笛音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク

レンチンで♪

しっとり豚そぼろ煮(〃∇〃)♡

<材料 2人分>
豚ひき肉   …150g
砂糖     …小さじ1
しょう油   …大さじ1
みりん    …小さじ1
すりおろし生姜…小さじ1くらい ※チューブでも
片栗粉    …小1/2


<作り方>
① 耐熱容器に豚ひき肉と調味料をすべて入れて良く混ぜます。


② ふんわりラップまたは皿でフタをして、600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。


③ レンジから取り出し、お箸で全体を混ぜ合わせます。


 

④ ラップまたはフタをしないで、600Wの電子レンジでさらに1分加熱します。
  ※ 水分を飛ばします。


⑤ レンジから取り出したら、ラップまたはフタをして、

  2分くらい蒸らしてからよく混ぜます。

 

後は…

星 しっとりふわふわ炒り卵

星 ピーマンのきんぴら

星 チーズinちくわのてりやき

  詳しいレシピはこちらビックリマーク

星 カボチャの煮物(作り置き)

星 ポテトサラダ(作り置き)

星 ご飯 ミニトマト 大葉 です。

 

それでは、詰めますビックリマーク口笛

まずは3色そぼろご飯を詰めますウインク音譜

 

チーズinちくわのてりやきは、大葉を巻いて食べるとおいしい照れラブラブ

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

アレ、にんじんかわいくない…ニヤニヤ

 

トマト🍅にガチャピン付けたしOK〜にひひ音譜 

レンチンで♪

3色そぼろご飯で満腹弁当(〃∇〃)♡の完成ですビックリマーク

         ↑ 黒ごまの向きをちょっと変えました!やっぱかわいくないねーあせる

 

お弁当食べる頃はテスト終わってるね〜ビックリマーク

大好きなそぼろご飯食べて、午後は部活頑張れ〜チュー音譜

 

やっと今日で30分早い登校が終わります〜ε-(´∀`*)ホッラブラブ

朝の30分は大きいですよね〜ビックリマーク

 

さ〜て、ぶーイヒを送り出したし、ちょっと一息照れ🍵

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

みなさんも1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村