ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

昨日はお買い物をサボったので、

ハムもベーコンもソーセージもないよ〜〜にやりあせる

 

トーストど〜するはてなマークうーん

 

使える食材が限られている朝は…

常備食材のツナ缶とキッチンに転がっているにひひ玉ねぎで、

とってもおいしいトーストが作れちゃいます音譜

 

とろけるチーズは冷凍庫に常備しておくことをおすすめします口笛

 

ということで、

今朝はチーズとツナ、玉ねぎを使った、アメリカのホットサンドの定番ビックリマーク

ツナメルトトースターで作りましたニコニコ音譜

 

本来はホットサンドメーカーで作るツナメルトを、

もっと手軽に、トースター作る簡単バージョンでご紹介します。

 

 

おすすめポイントビックリマーク


星 作り方とっても簡単音譜ウインク

 玉ねぎを切って、ツナとマヨネーズとまぜます。

 それを食パンの上にのせ、あればミニトマトをのせます。

 仕上げにとろけるチーズをのせ、マヨネーズをかけて焼きます。

 

 

星 ホットサンドよりも時短爆  笑音譜

 忙しい朝でも無理なく作れますビックリマーク

 

 

星 ボリューム満点栄養バランスバッチリビックリマーク口笛

 マヨネーズで和えたツナと玉ねぎをたっぷりのせた、具沢山なトーストですビックリマーク

 

 今日は朝収穫した、ミニトマトものせました。

 

 彩りキレイな上、トマト甘酸っぱさで、

 ツナメルトがさっぱりと食べられるのでおすすめですおねがいラブラブ

 

それではレシピですビックリマーク

とろ〜りチーズとフレッシュトマトの

ツナメルト( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡
<材料 2人分>
食パン6枚切り …2枚
ツナ缶        …1缶(70〜80g)
玉ねぎ      …1/4個(60g)

ミニトマト  …6〜8個(80gくらい)
マヨネーズ      …大さじ1(12g)

とろけるチーズ…60g
黒こしょう    …適量


<作り方>
① ミニトマトは4等分にします。玉ねぎは薄切りにします。

  ※ 玉ねぎは繊維を断つように薄切りにすると、辛味が気になりにくいです。

 

② ツナ缶の油を軽く切ります。

  ※ギューギューしなくて大丈夫です。


③ ボウルに玉ねぎとツナ、マヨネーズと、黒こしょうを適量入れ良くまぜます。


 

④ 食パンの上に3をのせて薄く広げ、ミニトマトものせます。


⑤ とろけるチーズをのせ、マヨネーズを適量(分量外)かけ

  トースターでおいしそうな焼き色がつくまでじっくり焼きます。

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

あればパセリをのせ、黒こしょうをたっぷりかけ、

パンチを効かせて食べるのがオススメですビックリマークグラサン

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーメッチャおいしいラブラブラブ好きな物ばっかりのっかってる〜にひひ音譜

 

次女イヒトマトツナドキドキ最高だよぉ照れラブラブ

   

 夫ニヒヒラブビックリマーク具材バランスいいよねぶちゅーラブラブ 」

 

 私デレデレトマトが入ると、おいしさ倍増ビックリマーク

   トマト甘酸っぱさがいいねラブ音譜

 

これ1枚でお腹いっぱ〜いゲラゲラ音譜

とってもおいしいので、ツナと玉ねぎ好きさんはぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

今朝は、

星 フレシュトマトのツナメルト

星  千切りキャベツ オクラ きゅうり

星  トマトのマリネ(作り置き)

星  キャロットラペ(作り置き)

星  ミックスベリーヨーグルト を食べました。

 

おいしく、ごちそうさまでしたニコニコラブラブ

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

今日は長女ぶーが定期テストで午前中で帰ってきます。

ぶー「テスト頑張るから、なんかスイーツ買ってきて〜チューラブラブ」とおねだりされましたニヤニヤ

 

まあ私も食べたいしにひひドキドキ

 

冷蔵庫もスッカラカ〜ンなので、早速買い物へ行ってきますビックリマーク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村