ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、レンチン♪チャーハン♡

作り置きラクちん弁当(≧▽≦)を作りました。

 

まずは、レンチン♪チャーハン(≧▽≦)を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 具材味付けもとってもシンプル口笛音譜

  家にある卵とハム、長ねぎがあればOKビックリマーク

 

 カニカマやメンマを入れてボリュームアップしてもラブラブ

 

星 レンチンあっという間完成照れ音譜

 作り方はとっても簡単ビックリマーク

 具材と調味料、ご飯を混ぜ合わせ、あとはレンジで3分チンするだけ音譜

 

星 少量作りたいときに便利ウインクビックリマーク

 お弁当1人ランチぴったりラブラブ

 


それではレシピですビックリマーク
レンチン♪シンプルチャーハン(≧▽≦)
<材料 1人分>
炊きたてご飯   …お茶碗多めに一杯(180g)
ロースハム    …2枚
卵        …1個
長ねぎ                …1/4本
★鶏ガラスープの素…小さじ1
★ごま油       …小さじ1

★しょうゆ            …小さじ1/2くらい

※ お好みで調節してください。
★黒こしょう         …適量

 

<作り方>
① ロースハムは1cm角に、長ねぎはみじん切りにします。

② 大きめの耐熱ボウルに卵を割り入れ、1と★を加えて混ぜ合わせます。


③ 2の中央を空けるように端に寄せ、空いた部分に温かいご飯を入れ、

  600Wの電子レンジで、ラップなしで3分加熱します。

  ※ 冷ご飯の場合は、先に軽く温めておきます。

            ↓

 

④ よく混ぜ合わせ、味見をして足りないようなら、しょうゆを足してください。
 出来ました!こんな感じ〜ビックリマーク照れ

 

 

パラパラに仕上がりますよ〜音譜

シンプルな味わいでとってもおいしいですラブ

 

 

お次は、お手軽食材ちくわにひひ音譜を使って、

超簡単ちくわ磯辺マヨ焼き(〃∇〃)を作りました。

 

マヨネーズの油でちくわを焼く簡単レシピですビックリマーク

磯辺揚げよりもラクちんなので、忙しい朝におすすめです音譜

それではレシピですビックリマーク
ちくわの磯辺マヨ焼き(〃∇〃)
<材料 ちくわ2本分>
ちくわ   …2本
マヨネーズ …大さじ1
青のり   …適量



<作り方>
① ちくわを斜め6等分に切ります。

 

② フライパンにマヨネーズとちくわを入れ、中弱火で、

  ちくわにカリッとおいしそうな焼き色が付くまで炒めます。
  
 

③ 火を止め器に盛り付け、青のりをかけます。

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

ちょっと焦がしたマヨネーズがとってもおいしい〜ラブラブラブ

お弁当にもお酒のおつまみにもぴったりですにひひ音譜

 

 

その他は、

星 やみつきピーマン春雨(作り置き)

星 豆乳マヨのさっぱりマカロニサラダ(作り置き)

星 にんじんとちくわの塩昆布きんぴら(作り置き)

   アッ!ちくわかぶり…ニヤニヤ

星 ミニトマト 大葉 です。

 

それでは詰めま〜すビックリマーク

まずはチャーハンど〜んにひひ音譜

 

そうそう、昨日長女ぶーが…

ぶー「お母ちゃん、ピックビックリマークミニトマトに付けて〜〜音譜

 

デレデレ「アレ〜付けてなかったけ〜はてなマークうーん

 

ぶー「ミニトマトに欲しい〜ビックリマーク卵焼きはなくていいよ〜ねー

 

デレデレ「そう言えば…ニヤニヤ

 

ぶー「箸だとメッチャ転がる〜ゲラゲラ 落としそうになったもんビックリマーク

 

ってことで、トマト🍅ちゃん 

これなら落っこちないねチュー音譜

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

レンチン♪チャーハン♡と

作り置きでラクちん弁当(≧▽≦)の完成ですビックリマーク

 

今日長女ぶーは音楽の授業で実技テストがあります。

 

例年中学最初のテストは校歌を歌います。

でも今年はコロナの影響で、飛沫対策のため、ハミング手拍子なんです…ニヤニヤ

 

今朝もぶー「フゥン〜フゥン〜チュー音譜手がかゆくなる〜〜ゲラゲラ」って、

叩きながら歌っていましたビックリマーク

楽しそうで何よりおねがい

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

 

みなさん今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村