ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、彩り混ぜご飯と厚揚げの

ごま照り焼きで満腹弁当(*゚▽゚*)♪を作りました。

 

 

まずは昨晩焼いて、取り置きした塩鮭で、

ゆかり枝豆彩り混ぜご飯(*^^*)を作りました。

 

おすすめポイント!

星 ゆかり相性バッチリビックリマーク口笛

 爽やかなゆかりの風味が鮭と良く合います。

  

星 彩りいい照れ音譜

 鮭のオレンジとゆかりの紫、枝豆の黄緑がキレイラブラブ

 お弁当にもピッタリです。

 

星 枝豆食感いいアクセントニコニコ

 

 

それではレシピですビックリマーク

鮭とゆかり枝豆の彩り混ぜご飯(*^^*)

<材料 1人分>

ほぐした甘塩鮭

または鮭フレーク…20〜30gくらい

※ 鮭フレークはメーカーによって塩加減が違いますので、

  分量は調節してください。

ゆかり     …小さじ1くらい
枝豆      …30g

炊きたてご飯  …お茶碗1杯分(150g)

 

<作り方>
① 炊きたてご飯とゆかりを良く混ぜます。

  ※ ゆかりは混ざりにくいので、先に混ぜておくとまんべんなく行き渡ります。

 

② ほぐした甘塩鮭または鮭フレークと枝豆を入れて混ぜます。

 

 

次に節約食材の厚揚げで、

お弁当ぴったり♡

厚揚げごま照り焼き(^O^)/を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約!簡単!時短!口笛音譜
 時間がない朝でもムリなく作れます。

 作り置きにもおすすめです。


星 冷めてもおいしいので、お弁当ぴったりゲラゲララブラブ

 厚揚げにしっかりとタレが染みています。

 
星 調味料覚えやすいオール1にひひ音譜


それではレシピですビックリマーク

厚揚げごま照り焼き(^O^)/

<材料 2人分>
厚揚げ  …1枚(160g)
しょうゆ …大さじ1

砂糖   …大さじ1

みりん  …大さじ1

酒    …大さじ1
白いりごま…大さじ1



<作り方>
① 厚揚げはキッチンペーパーで油を抑え、2cm角に切ります。

 

② 調味料は合わせておきます。

 

③ フライパンに薄く油を敷き中火で熱し、厚揚げを焼きます。

 

④ 全面に焼き色がついたら混ぜ合わせた調味料を入れて煮詰めます。

  
 

⑤ 器に移しごまをまぶします。


後は、

星 豚こまとナスしめじのオイスター炒め(昨晩の取り置き)

星 ゴーヤのきんぴら(作り置き)

星 オクラとわかめカニカマの酢の物

星 卵焼き 葉っぱ ミニトマト です。

 

それでは詰めま〜すビックリマークにひひ

まずは混ぜご飯音譜 

この混ぜご飯! 味ももちろん好きですが、彩りが好きです照れラブラブ

 

詰めました!こんな感じ〜口笛音譜

 

ちょっと寂しかったので、スモークチーズに目玉ピックを刺しましたにひひビックリマーク

 

彩り混ぜご飯と厚揚げの

ごま照り焼きで満腹弁当(*゚▽゚*)♪の完成ですビックリマーク

 

今日は娘っちぶーイヒ2人とも学校です音譜

 

最近朝晩は涼しくなってきましたねビックリマーク

でも日中はまた気温が上がるらしいので、熱中症が心配ですショボーン

 

ぶーは今日も早勉なので、涼しいうちに学校へ行きました。

テストまであと2日、頑張れ〜〜おねがいビックリマーク

 

イヒは今学校へ行きました音譜 行きは大丈夫ですが、

帰りは気温が熱中症危険レベルだと、下がるまでは学校待機なんです〜にやり

イヒ「おやつ食べれないじゃんビックリマーク」って…ニヤニヤ 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村