ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今日は涼しくて、過ごしやすかったですね照れ音譜

涼しくなるとこっくり味のおかずがおいしく感じますねビックリマーク

 

今晩は、ご飯すすむコク旨!

豚こまナスしめじオイスター炒め(〃∇〃)

を作りました。 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 豚こま肉とナスしめじ オイスターソース

 チャチャッと炒めた簡単レシピ口笛音譜

 

 

星 牡蠣旨味たっぷりオイスターソース決めて照れラブラブ

 オイスターソースをベースにした甘じょっぱい味付けと、

 香ばしいごまの香りでご飯がすすみます音譜

 

 しっかり味なので、お弁当おかずにもぴったりビックリマーク

 

星 片栗粉おかげで、

   豚こま肉やわらかく食感よく仕上がりますウインク音譜

 

 タレ絡みやすくなりますラブラブ

 


 

それではレシピですビックリマーク

コク旨!豚こまとナス

しめじのオイスター炒め(〃∇〃)
<材料 3〜4人分>
ナス         …2本(130g×2くらい)
しめじ      …大パック(200g)
豚こま切れ    …200g
塩・こしょう   …適量
片栗粉      …小さじ1
ごま油      …大さじ1強
オイスターソース …大さじ2
しょうゆ     …大さじ1
砂糖       …小さじ2
白いりごま    …適量

万能ねぎまたは大葉…適量


<作り方>
① ナスのヘタを取り、6〜7mm幅の半月切りにします。

  しめじは石づきを切り落としほぐします。


② 豚こま肉に、軽く塩・こしょうをして片栗粉をまぶします。

 

③ フライパンにごま油を中火で熱し、2を炒めます。

  火が通ったら1を入れて火が通るまで炒めます。


            ↓


 

④ 3に調味料を加えて中火で炒め、全体に味が馴染んだら火からおろします。

            ↓

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

白いりごまと万能ねぎをかけてお召し上がりください音譜

 

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶー「わ〜ラブラブナスとろとろ〜〜照れ音譜ご飯ぴったりだねラブ

 

次女イヒこの味好きラブラブラブお肉柔らかにひひ音譜

 

   夫ニヒヒう〜んビックリマークコク旨ぶちゅーラブラブ ご飯ススムね〜ゲラゲラ音譜

 

   私デレデレオイスターソースいいね〜ウインク音譜

    涼しくなると、こういうこっくり味の炒め物がおいしいね照れラブラブ

 

しっかり味なので、お弁当おかずにもピッタリですウインク

 


今晩は、

星 豚こま肉とナスしめじのオイスター炒め 

星 やみつきもやしの中華サラダ

星 納豆

星 塩鮭

星 ゴーヤのきんぴら

星 豆腐とわかめねぎのお味噌汁 

星 もち麦雑穀ご飯 を食べました。        

                       ↓  ※ 4人で取り分けましたビックリマーク

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村