ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんにちは!おやつですビックリマーク

 

 

昨日見切り買ったバナナが、残りあと2本にひひ音譜

 

それを使って、おやつは簡単にバナナヨーグルトにしようと思っていたら…

 

次女イヒ「キャラメルバナナにして、アイスにのせたいな〜〜にひひ音譜

 

 私デレデレ「アイスね〜。今きらしちゃってるの〜ショボーン

 

  イヒ「じいじの所からもらってくる〜にひひビックリマーク」と言って、

 

ちゃっかりスーパーカップをもらってきましたゲラゲララブラブ

 

ということで、

今日はアイスクリームトーストパンケーキにピッタリな、

 

材料3つ!レンチンで♪

キャラメルバナナ(≧▽≦)を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

星 完熟バナナ救済レシピ照れ音譜

星 レンジ簡単スピーディー口笛音譜あっと言う間完成ですビックリマーク

星 ノンバターノンオイル作れます照れラブラブ

 

星 材料覚えやすいオール1ウインク音譜


それではレシピですビックリマーク

材料3つ!レンチンで♪

キャラメルバナナ(≧▽≦)

<材料 バナナ1本分>
バナナ  …中1本(130gくらい)
砂糖   …大さじ1(9g)
はちみつ …大さじ1(21g)
水    …大さじ1

 

<使用する超器具・用具>

電子レンジ  包丁  まな板   スプーン

耐熱容器(吹きこぼれ防止のため大きい物)

 

 

<作り方>
① 大きくて深めの耐熱容器に砂糖、はちみつ、水を入れ、

  600Wの電子レンジで3分加熱します。

  ※ 加熱時間はレンジによるので、様子を見ながら調節します。

 

② バナナを1㎝厚さに切ります。

  ※ 皮の上で切るとまな板が汚れません。

 

③ 1を1度取り出して様子を見て、お好みのカラメル色にします。

  ※ とても熱いので、気をつけてください。

  ※ 足りないときは10秒ずつ加熱します。余熱でもすすむので、

    加熱し過ぎに注意します。


  
④ 2を加え、手早くまぜます。
  ※ 熱くなった器はすぐに水につけたりして、急激に冷やすと、

    割れることがあるので、冷めてから洗ってください。


そのまま食べても、もちろんおいしいですが…ラブラブラブ

 

おすすめアレンジビックリマーク
その1お願い​​​​​​
リベイクしたバゲットまたは食パンにクリームチーズを適量塗ります。

その上にアツアツキャラメルバナナを適量のせます。

あれば、くるみとミントの葉をのせます。

 
 

その2照れ

バニラアイスクリームの上に、

アツアツキャラメルバナナを適量のせます。

あれば、くるみとミントの葉をのせます。

 

溶けやすいので、早めにお召し上がりくださいビックリマーク

ヒャ〜〜もう溶けてきてるびっくりあせる

 

 

ちなみにアイスはお手頃なスーパーカップですビックリマーク

普通のアイスで、高級デザートの味が楽しめますよにひひ音譜

 

それでは、イヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

まずはバゲットの方から〜にひひ音譜


次女イヒおいしいビックリマークキャラメルバナナドキドキとろりんちょラブラブラブ

 

 私デレデレキャラメルバナナとろとろパンカリカリにひひ音譜

    クリームチーズ塩気酸味とっても合うね〜ラブラブラブ

 

 

お次はアイスのせにひひ音譜

 

  イヒ「これ大大大好きラブラブラブラブラブ 

   まぜまぜするすっごくおいしい照れドキドキ

    くるみもカリカリしてておいしい〜ビックリマーク

 

  デレデレおいしいね照れドキドキ ちょっとホロ苦キャラメルバナナ

    バニラアイス合わさる最高ラブラブラブ

    くるみがいいアクセントだね音譜


2人であっという間に完食しちゃいましたゲラゲラビックリマーク

 

長女ぶーと夫ニヒヒには、晩ごはんのデザートに作りますにひひ音譜

 

とても簡単に作れるおやつです音譜

おうちに熟れたバナナがある方は、ぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

みなさんも1日元気にお過ごしくださいねニコニコ音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村