ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今日のお弁当は、長女ぶーリクエストで、

ネコ(ΦωΦ)さん稲荷を作りました。

 

昨晩の会話

 私デレデレ「明日はお稲荷さんにしようか〜にひひ音譜

 

長女ぶー「ヤッタ〜にひひ音譜お稲荷さん大好き〜ラブラブラブ

    ネコ(ΦωΦ)さんがいいな〜にひひ音譜

 

  ぶー「ほらビックリマークネコ(ΦωΦ)さん〜ラブラブ」とスマホを持って来ました。

 

  デレデレ「わっあせる細かいニヤニヤ 海苔でヒゲ3本ね〜音譜頑張るぞビックリマーク

 

 

ってことで、今日は〜ビックリマーク

じゃん音譜 ネコ(ΦωΦ)さん稲荷にひひ

 

中に詰めるご飯は普通の酢飯でも良いですが、

今日は梅干しとしらす、白いりごまを入れました。

おすすめポイントビックリマーク


星 さっぱりとした酸味と、しらす旨味

 お稲荷さん甘みが合わさり、絶妙バランス照れラブラブ

 

星 梅干しには抗菌作用があるので、痛みにくいです。

 夏場のお弁当にもぴったりビックリマーク

 

 

それではレシピですビックリマーク

しらす梅いなり(^O^)♪
<材料 4個 1人分>
酢飯      …160g
★梅干し    …1〜2個

※ 梅干しの塩分によりますので、調節してください。
★しらす干し  …20g
★白いりごま  …大さじ1
お稲荷さんの皮 …4枚
大葉または枝豆 …適量


<作り方>
① 梅干しは種を取り、包丁でたたくか、器の中でフォークでつぶします。

  大葉は軸を取り、千切りにします。


② ★を加え混ぜ合わせます。
  ※ 今の時期、しらすをそのままお弁当で持って行くのは不安なので、

    600Wの電子レンジで1分加熱しました。


③ いなりの皮に、2を詰めます。

  オープンいなりは内側に、普通のいなりは外側に折ると入れやすいです。

 

今日はこれをネコ(ΦωΦ)さん稲荷にしますビックリマーク

海苔でデコってみました〜にひひ音譜

 

いなりの皮の端っこが、ちょうど耳みたいになるので、

海苔とチーズで顔のパーツを作れば、いろんな動物が作れますよビックリマークにひひ

 

 

次に、

カニカマ枝豆ちくわボートを作りましたビックリマーク照れ

ちくわにカニカマと枝豆をのせて、チーズをのせ、マヨネーズをかけます。

トースターで4〜5分、おいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

その他は、

星 鶏もも肉のマヨポン焼き(作り置き)

星 切り干し大根とツナのやみつきのサラダ(作り置き)

星 こんにゃくとにんじん、さつまあげのきんぴら(作り置き)

星 卵焼き 大葉 ミニトマト です。

 

 

それでは詰めま〜すビックリマークウインク

まずはネコ(ΦωΦ)さん稲荷オープン稲荷ど〜ん音譜

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

 

ネコ(ΦωΦ)さん稲荷作り置き満腹弁当

完成ですビックリマーク

 

長女ぶーは今日からテスト1週間前で、朝勉タイムというのがあるらしく、

いつもより30分早く学校へ行きました。

 

中学校で始めての定期テストなので、かなりビビってますニヤニヤ

 

そして次女イヒもいよいよ今日から学校ですビックリマーク

でもお昼前には帰ってくるので、早めに買い物へ行ってきますにひひ音譜

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

みなさんも1日元気にお過ごしくださいねニコニコ音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村